途中まで編んで投げたカーディガンを

ようやっと編み終わって

ファスナーをつけようと思い

ちょっと変わったビーズファスナーを買って

両開きにしたいなぁって考えて

実際ファスナーが届いたみたら

。。。

どうやってつけるんだろう

って悩み中

 

 

↓ここからだいぶ進んだよ

形もすごく変わった

 

 

IMG_20170205_134938400.jpg

 

 

それはそれでさておき

 

 

↑の画像の裾部分をだいぶほどいたので

糸がちょっと余りそう

せっかくだから

ポケットを編もうと思って

持ってる本の中のアラン編みのどれかを

探してみた

 

 

 

 

 


覚えてる方はかなりマニアだと思うが

わたしはこの本の中の

可愛い可愛い木馬を

象に編み上げたつわものだ

 

 

すごく吟味して

アラン模様の”三位一体”

っていう模様を編もうと思って

編み図を拡大コピーして挑んだが

 

 

さっぱりわかんない!!!

 

 

20目スタートで

1目増し目を2回して

次の段の裏編みで模様を編むのだけど

途中で滑り目をしたりするのだけど

どうしても1目足りない

 

 

いつの間にか

22目から23目に図面は増えてる

・・・・

 

 

ポケットあきらめようかな

。゚(T^T)゚。