雨ガラス

グラスアイ、Doll素体などの画像があります。
単眼ドール・人外ドールあります。
苦手な方は読まれませんようにお願いします。
自作の薔薇のグラスアイを使った創作人形、
など制作しています。

薔薇などのグラスアイ→


阿佐ヶ谷の匣ノ匣
さまにて
お取り扱い中。


過去の作品販売については、メールなどにてお問合せください。





テーマ:
秋のドールショウに参加できることになった


今回はディーラーが多くて
ちょっと無理かなって思ったが
無事にとれたので
頑張るわ


目がちょっとひどくて
今日は仕事中に眼科に行かせてもらった
社長オススメの眼科
どうかな、、、
微妙かも


でも
せっかく参加出来るので
頑張るわ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はぐでぐでだったが
家のことを一通りして
がんばろっと
ちょっとあれこれした


会社の真ん前には
畑が広がっていて
ビニールハウスで
無人の野菜売り場があって
前日に青じそをわんさか入ったのを
二つ買ったので
それをソースにした


青じそは蒸した方がいいらしいので
洗って電子レンジでチン!
それを、塩、サラダ油といっしょに
フードプロセッサーにかけるだけ
ニンニクとかナッツ類をいれるといいが
無しで作れば
都度使えて便利
味は爽やかなソース
ゆで野菜とかサラダに使えて
身体によさ気


そのあとは
ロックミュージカルBleachの
卍解ショーコード003を見ながら
ミシン出して
アニメータードールの洋服を作った




作家さんから購入したのは
1着
帽子、靴、靴下、コルセット
ワンピース、パンツ
だったので


前に編んだ帽子
別で買った靴、靴下
ワンピースとパンツだけを
型紙ひいて
ミシンでがーと縫う



ポカちゃんの
ワンピース、靴、靴下、パンツ
ラプちゃんの
帽子、コルセット
が作家さんの


ポカちゃんの帽子
ラプちゃんのワンピース、パンツが
わたしが作った方













アシンメトリーの袖に
前が短くて
後ろが長いワンピース








もうちょっとあれこれと
デコりたいが
そういうのって
すごくセンスがいることで
わたしは残念ながら
持ち合わせてない


袖もぷっくり作りたかったのに
全然足りなかった







ラプちゃんの髪を
わりと上手に編めた






作家さんのワンピースも
何もかも素晴らしくて
並んだラプちゃんが可哀相(T△T)





















あ~
上手くなりたい(ノ_・、)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっている
匣ノ匣 -haconohaco-さん

吉祥寺→阿佐ヶ谷
へ移転しました

雨ガラスは引き続きお世話になる予定です
今週末(日曜日)に
納品予定です

引き続き
よろしくお願いします


匣ノ匣の記事より引用


匣ノ匣 -haconohaco-
166-0001
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-35-8 1F
tel & fax 03-4285-3540
E-mail haconohaco@gmail.com
Twitter @enginhaconohaco 

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢
AD
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社帰りに
早速ポケモンGOな子を
轢きかけたぞΣ( ̄ロ ̄lll)
まぢで気をつけて!
暗がりからいきなり出てくるな!
おばちゃん口からポケモン出すとこだったぞ!


さてさて

ロックミュージカルBLEACH
一番直近に出たDVDまで
一通り買ったさ~
(10周年記念を除いて)
(卍解show003はまだ届いてないけど
週末には観れるだろう~


今年の夏にも
メンバー新たにやるみたいで
気づいた時には
チケット売り切れだった
演出が初期の方だし
メンバー総入れ替えで
雛森桃役が美山加恋ちゃん
↑結構大人になっててびっくりした
当日券あるかな・・・う~ん
こっちよりPNISHの9月公演の方が行きたいかも


新生のメンバーは
良くも悪くも
ものすごく上手いのだ


あえて例えるなら
新生がNHKで
旧メンバーが民放って感じかな


新生はスタンダートな
ミュージカル
アニメうんぬんではなく
ミュージカル
演出もすごいし
照明や舞台装置
役者さんも含めて
”スキ”がない気がする
ルキアが死んだ時はびっくりしたなぁ


旧メンバーは
2.5次元のアニメミュージカルな部分と
役者さんのリアルな可愛さがあって
観客との間が近いイメージがある
いい具合の”スキ”があるように見える



旧メンバーは若いカンパニーで
エネルギッシュで
ノリがあって
でも、時々見てる観客がハラハラする一面が
また魅力的
一緒に作り上げる感じというか
そういう一体感がすごくあるのが
観客としては嬉しいと思う


新メンバーはベテランカンパニーな感じで
どの曲もきっちり綺麗なハーモニーだし
舞台装置も照明もめまぐるしく
効果的に使われていて


ザ・プロ


どこみても素晴らしい
卍解したあとの表現も
照明?プロジェクションマッピング?
迫力満点
パネルワークが素晴らしいって思って観ていたが
アンサンブルの方が
手動で操作していたのにびっくりした


新旧共通なのは
ルキア役の佐藤美貴ちゃん(≧∇≦)
可愛かった


あとは京楽隊長が素晴らしい
胸毛まで再現してるんだもの(>w< )
浮竹隊長の役者さんは
のちにアナ雪のハンス王子の声優さんなので
神田沙也加が居ないことに
変な気がしたりした



色々な感想を見ると
旧バンバーの人気が高い


新しいものを受け入れるのって
ちょっとだけ難しいとこもあるんだろうなぁ~
どっちのメンバーでもやればいいのになぁ~
どっちのファンもいるだろうし
旧メンバーが見れないのも寂しいなぁ


2年ごとに新旧メンバーで公演するとか
そういうのあったらいいのになぁ~


わたし個人の好みでいえば
旧メンバーで井上さん・チャド・乱菊さん
新たにやちると石田も加えて
隊員のみなさんのソロパートがいっぱい増えて
オニギリネタがいっぱい増えてって
そんな舞台が夢だなぁ


新メンバーは
一度きりの舞台をみれば
お腹いっぱいの大満足
旧メンバーは
何回みても発見あったりして
面白い(≧~≦))ププッ


まあ
かなり昔のネタで
今更盛り上がるあまのじゃくなわたし
だが
それがいい(・∀・)



さて
次はパニッシュの舞台をみるのだ(* ̄∇ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から配信になったようだ
ガラケーユーザーだし
あれこれと忙しいし
面白いとは思うけど
たぶんやらないだろう

どう考えても
マイナスなことしか思い浮かばない
運転する車の前に飛び出す夏休みの子供とかを轢く
運転しながらスマホをいじる車と接触事故
スマホをいじりながらの自転車のりを轢く
そういうもらい事故がきっと増えるから
どうかどうか当たりませんように


できたらポケモンGO保険を
やらない人向けに作って欲しい
なんなら法律か県条例とかでもいい
好き好んでやる人はいいが
まったく関係ない人を巻き込まないで欲しい



どうかどうか神様お願いします


わたしが住む田舎に
一匹もポケモンがいませんように!!


ついでに言うと
めがけて撮影してきたら
たぶんまぢ切れするからな(`(エ)´)ノ_彡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
エコアンダリアのクロシェっていう糸
通常のエコアンダリアよりも
半分の細さらしい



ダイソーのペーパーヤーンに比べると
格段編みやすいけど
普通の毛糸程すいすいはいかない







9インチぐらい
持ってるメジャーのインチ表示とにらめっこして
編んではほどいて
足したり引いたり
編み図が出来上がればすいすい行くだろう~









ピノコちゃんはプーリップなので
頭が9インチより全然大きいので
ちょこんと載せてる感じ







カンカン帽って
ちょっと小さめであまり高さがないのがいいのかなぁ~
ベストな大きさってどれぐらいなんだろう?
なんかちょっと高さありすぎる気がするけど
どうなのかなぁ?







ここ何日か
震度4の地震が続いてる
今朝も会社へ行く支度をしていたら


どどどどって音がして
ガタガタ揺れた
せっかく並べなおしたドールコーナーも
また色々と落ちた・・・
なんか怖いなぁ。゚(T^T)゚。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブライスのカスタマーの律さまのblogで
クイズに正解して
プレゼントでで頂いたカスタムプーリップさん

ブログはこちら→めだまやき

いつも素敵なブライスのカスタムをされていて
いつかお迎えしたいなぁって思っていて
なかなか御縁がなかったのだけど
今回クイズに一番のりで正解して
我が家にやってきた可愛い子
今年分の運を使い果たした感ハンパないぐらい
むちゃくちゃ可愛い子



律さま
本当にどうもありがとうございます(o⌒∇⌒o)
大事にします








プーリップって
ちょっとツンツンしたイメージあったのだけど
カスタムされて
すごく柔らかい表情をする子








横顔もラブリー(≧∇≦)







後ろの兎々さん
写りたがりです








地味にまさおくんも
フレームイン








可愛すぎる(≧∇≦)








前日に秋葉原で
可愛いOF見付けたので
お迎えドレス用に








着替えました(* ̄∇ ̄*)







キュン(≧∇≦)














いい顔してくれます






色写りが気になるので
普段着はラオウのお化けワンピを借りた







満足そうです













ブラックジャックのピノコに似た髪型なので
お名前はピノコちゃん







昨日遅くまで遊んだので
今日は色々おうちのことをした


お洗濯してお掃除して
昨日の地震で倒れまくったドールコーナーを
並べ直した
そんで
来週のお弁当用の食べるしょうがを作り
研いだ包丁で綺麗に切れたシソの葉の匂いに癒されつつ
会社の方に頂いたジャガ芋と玉葱と
家にあったコンビーフでシチューを作って
タッパーに小分けした
一週間分のお茶の葉も
ミルサーで細かくした


ドール撮影したり
あれこれしたり
お昼寝したり(* ̄∇ ̄*)
あっという間に休みが終わった
また来週もがんばろっ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休らしいが
わたしは安定の土曜出勤よ
まぢなぶれなさで泣けちゃうわ(ノ_・、)


さて
昨日は大好きな友達に遊んでもらった


emmaさまと
誄歌さま

いい加減 ゛さま゛をやめろって言われた(* ̄∇ ̄*)えへっ


二人の素敵なお嬢さん





うちはミニアニメータードールの
ポカホンタスとムーランを連れてったの
青と赤のフォーチュンさんは
emmaさまに譲ってもらった子


あ~
ひきこさんたまらん(≧∇≦)


そうそう
誄歌さまは後半からムーランのことを
タムケンと呼んでてね
可哀相なムーラン(* ̄∇ ̄*)
でも
それが誄歌さまの愛情表現






emmaさまんちのあさぎくんに
誄歌さまんちのカフワ王子






カフワ王子
最後は死んだふりしてたぐらい
死んだ魚みたいな目をしてた
可愛い(≧∇≦)








フラムちゃんと
るいちゃん、るかちゃん
この3人は天使だと思うの
ちょー可愛い(≧∇≦)








エキゾチックな王子様と
コゲ肌ちびっこ







秋葉原で買ったワンピセットは
あの子用(≧∇≦)







emmaさまに頂いた
イエモンのライブみやげ
わたしはね
ラブラブショーっていう曲が好きなの
出だしの"おねぇさん"ってとこが
特に好き(≧∇≦)







黄色フォーチュンさんは
前にアイドールで捕獲済み







誄歌さまにいただいた
あれやこれ
ちょー可愛い(>w< )
後ろの白い箱には
むっちゃ美味しいゼリーが入ってた






本当にね…この二人は
わたしを甘やかせるのが上手なのだ
困った時のよき相談相手だし
いつも心配してくれる


夜にはいつもの居酒屋で
ご飯食べながら
色んな話をして
むちゃくちゃ楽しかったO(≧∇≦)o


また頑張ってお仕事して
またいっぱい遊んでもらうのだ(ノ*゜▽゜*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィッグ仕様にした
アニメータードールの白雪姫


うちの来たときには
どうにもこうにもならなくて
出来る限りのことをしたのだけど
どうしてもアフロヘアになるので
思い切ってウィッグ仕様にしたのだ


耐熱のウィッグは
さらさらの手触りで
すごく気持ちがいい!!
ただ
若干小さめなので
かぶせるのに一苦労(ノ_・。)







もうちょっと可愛く撮ってあげたい








なんだろう・・・
後ろの自己主張が強すぎて
”貞子ちゃんを探せ”みたいになってる






ちょっと前までの
うちのアニメータードール達



裸ん坊なのは
ジャンプして乾燥中だから
アダムスファミリーに
こういうキャラが居たよね~~ヾ(@°▽°@)ノ


ってさらっと言ってるが
ラプンツェルが何気に増えてるのは
内緒( ̄▽+ ̄*)



丸刈リータの白雪姫は
それはそれは可愛かった( ´艸`)








で!!
全然遊べないので
会社の昼休みに
せっせと編み物研究
20回位編み直して
編み図も書いた









アニメータードールに
ぴったりの大きさ

こうしてみると
アニメータードールの足が
やけに生々しい(  ゚ ▽ ゚ ;)







アニメータードールの足だからね!!








ってわけで
今度からのお昼休みの研究テーマは
アニメータードールの洋服です(・ω・)/


もうそろそろ
残業ナシな毎日を送りたい(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ROCK MUSICAL BLEACH
The Dark of The Bleeding Moon

↑これを観た

本当は”再炎”が先だけど
まだ購入してないので
The Dark of The Bleeding Moonを観た


ルキアの双極での処刑で
一護が”待たせたな”ってとこで終わり


最初の舞台に比べて
格段にみんな歌が上手くなっていて
ステージも広くて
面白かった


登場人物も増えて
剣八のメイクには笑ったけど
マンガ通りだったね~~
やちるがいないのは本当に残念・・・
どうにか出て欲しかったわ


井上晴美の乱菊さん
意外にも歌が上手くて
お胸のぽよんぽよんもまんがの通り
実の弟さんのイヅル役も良かった
夜一さんの役者さんは
アクションスターの方だったみたいで
本当に猫みたいに身軽だった
雛森桃の役者さんと本名が同じっていうすごい偶然
斎藤来未子さん↑
前回も思ったけど
本当に歌が上手くて伸びやかで
聞いていて気持ちいい


ボーナストラックを見ると
毎日違った演出があって
アンサンブルの方たちがすごく面白い
このアンサンブルの役者さんたちが気になって
一人ずつお名前を照らし合せて検索しちゃった


マンガの次のアニメ化は声優さんの声が違うとか
舞台化になるとさらに”え?”って思うところもあるけれど
これはすごいと思う
舞台だからいいのかな
マンガの髪型がまんまと3Dになって
最初はすごくびっくりしたけど
見慣れると案外違和感がなくなる


さて次は何をみようかな~~


もしこれが実写映画化になるとコケル気がする
あ!
でも見てみたい気もする
今までに実写化で”笑うミカエル”が残念だったなぁ
原作が好きだっただけに
あれは・・・もうちょっと色々出来たんじゃない?って思ったり
逆に成功してるのは”ガラスの仮面”だよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。