★ ヨーロッパ鉄道の旅 - バルセロナ アート紀行 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。

ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅

先日、古い写真を整理して、一部の写真をスキャナにかけました。

そこで、だいぶ古い情報になってしまうのを承知で、1998年 秋 に訪れたバルセロナ Barcelona の旅の様子を紹介してみようと思います。

まだ デジカメじゃなかった時代の、ちょっと色あせた写真でつづる旅日記です。


 

バルセロナ シティガイド (英語 ・ 西語 ほか)

http://www.barcelona.com/

バルセロナ ツーリストオフィス (英語 ・ 西語ほか)

http://www.barcelonaturisme.com/
バルセロナ トラベルガイド (英語 ・ 日本語 ほか)

http://www.aboutbarcelona.com/


 

ちょっと古い情報になるうえに、使っていたカメラの日付がデタラメ。いつどこに行ったのか、正確に思い出せません。(当時はまだ得意の旅日記をつけていなかったんですよね・・・)。

そこで、日程別ではなく、テーマごとに分けて紹介してみることにしました。

なので、DAY 1 とか DAY 2 とかは、便宜的な日程です。

ホテルや観光地の入場料などの情報は、なるべく最新の情報を調べて載せるようにしました。



ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 DAY 1 : バルセロナ

初めてのヨーロッパ、バルセロナ

DAY 2 : バルセロナ

ガウディをめぐる冒険 クローバー

DAY 3 : バルセロナ

サグラダ・ファミリアへ クローバー

DAY 4 : バルセロナ

ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 バルセロナ、ピカソのあしあと

 

DAY 5 : フィゲラス

ダリを訪ねて、小旅行

DAY 6 : バルセロナ

ケーブルカーで、ミロに会いに

DAY 7 : バルセロナ

スペン村でスペイン一周小旅行


 

クローバー のマークは世界遺産です。


 

________________________________________

ヨーロッパ 自由 個人 旅行 鉄道 スペイン バルセロナ フィゲラス ガウディ サグラダ・ファミリア