その他の旅 INDEX 目次 | * たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

* たびばな * 旅好き女子のあちこち歩き

主に鉄道でヨーロッパ34カ国、世界57か国をぐるぐると駆け回り、とにかく歩き回った、充実した旅の記録です。いろんな人に出会ったり、いろんなものを食べたり、旅のワクワクを少しでもおすそ分けできれば嬉しいです。持ち物やルート、予算についても情報いっぱい。


「世界の旅」 として、ときどき、ヨーロッパ以外の地域の旅の模様をご紹介しています。


------------------------------------------------------

ヒヨコ 2010年 12月 : マカオ追加しました!

------------------------------------------------------


オマケ的に 「行ってきました」 報告だけのものもありますが、場所によっては詳しい旅日記を書いています。


紹介している場所は アメリカ・アジア が多いのですが、興味があれば、ぜひ見てみてください。

鉄道の旅や、ヨーロッパの文化が顔をだす場所もありますよ!




ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅旗 2008年 10月

グアム、パラオ

パラオに行ってまいりました


グアムを経由して、南太平洋に浮かぶ小さな島国、ダイバー天国、パラオへ!

ダイビングが主な目的の旅行でしたが、いろいろ得難い体験をしてきました。




ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2009年 7月

シンガポール、マレーシア クローバー

アジア鉄道の旅 - マレー鉄道でシンガポールからマレーシア


マレー鉄道に乗りたくて、シンガポールから、マレーシアを北上する鉄道の旅へ。

世界遺産の町では、ちょうど、世界遺産登録一周年のお祭りも。



ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2010年 3月

サンフランシスコ

ちょっとアメリカ - サンフランシスコ


仕事の出張で、サンフランシスコへ。

限られた時間のなかですが、はじめての町を歩いたり、名物料理を食べたりしてきました。





ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2010年 5月

サイパン

安・近・短のサイパン大満喫


GWに、急きょサイパンへダイビングに。

夜出発、朝帰国の弾丸ツアーでしたが、思いのほかめいっぱい楽しめて大満足!





ヨーロッパ周遊 鉄道旅行 バックパッカー女ひとり旅 旗 2010年 12月

マカオ

アジアちょこっと旅 - マカオ クローバー


クリスマスに、ポルトガルの香りを味わいにマカオへ。世界遺産のお寺や教会、美味しいご飯を満喫しただけじゃなく、人生初のトラブルも体験・・・。





クローバー のマークは世界遺産です。