外見が与える影響ってスゴイ!と思ったあるマジシャンの話 | 人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

人前では引っ込み思案な起業家・経営者のための楽しく話せて魅力が伝わるプラチナ・スピーチ

話すことは表現すること。ビジネスシーンで話さなければそこにいないのと同じです。話すことが楽しくなることをお伝えしています。

人は見た目が大切!

と最近よく耳にします。

 

どんな素晴らしい言葉も、

 

「誰が言うか」

 

によって影響力は変わります。

 

 

先日、私がお手伝いしているセミナーコンテスト大阪の出場者のお一人。

長かった髪をバッサリ切って直前の練習会の会場に入ってきました。

(いわゆるロン毛だったのです。今もこんな表現するのかな 笑)

 

 

 

最初誰もが気づかなかった。

 

「誰ーー??」

 

と。笑

 

長い髪の時は、ヒゲもあったしなんとなく怪しげ。

あ、ごめんなさい 笑

 

一気に爽やかな青年へ早変わりしたんですから!

 

 

だけどこんなにも印象が変わるの〜!!

というほどの変わりっぷりでした。

私、心の中で叫んでました 笑

 

 

見た目の印象で、発言する内容に説得力があるかどうかが変わってきます。

 

 

だから…

セミコン対策講座でもお伝えしていますが、見た目は本当に大事です。

おろそかにしてはいけないんですね。

 

説得力のある話し方はもちろん大切ですが、

まずは見た目を変えるのが早いのかもしれません!

 

 

聴いてもらう体制を整える。

 

 

言葉を発する前にしなければならない、大事なことです。

 

 

 

 

 

音譜無料メール講座音譜

『あなたの魅力をアップする声と話し方7つの方法』  

7日間、毎日届きます!
声の出し方や話し方でお悩みの方は、