絵本「キャベツ」君 | 苺ブログ

苺ブログ

頑張ってるママさんと、共感したり、情報交換や、時にはアドバイス頂いたりしながら、子育てライフを共に分かち合えたらいいなと思っています(^o^)

コメントなど、お気軽に御願いします(〃'▽'〃)

あるサイトで、「キャベツ君」という絵本のモニターを見付けました。

「キャベツくん」絵本モニター募集!









紹介文はこちら↓

キャベツくん
長 新太 絵・文
幼児から小学校低学年向け

第4回日本の絵本賞「絵本にっぽん大賞」受賞!

ライオンがキャベツを食べるとどうなるのかな?
じゃあクジラが食べると?
キャベツくんとブタヤマさんの楽しい会話のおもしろさ。
長新太さんの大人気ナンセンス絵本!







絵がすごくほんわかしていて、親の私的には好きな絵です音譜


うちの小学生の子供はまだまだ絵本好きo(〃^▽^〃)o

それも、自分で読むのじゃなくて、人に読んでもらうのが大好きな甘えたさんです(^▽^;)




モニターに応募してるので、当選したら、寝る前にでも一緒に読もうかな≧(´▽`)≦




文研出版

キャベツくん

かわいい「キャベツくん指人形」つき5冊セット