今月 11日に
栃木県の ベルセルバ カントリークラブの
元木佳代子支配人のもとに譲渡された
ラブラドールの ロン君ですが


まだ
二週間も経たないと言うのに
ゴルフ場スタッフの皆さんにも可愛がっていただき
なんと!


体重が 5キロ 増えたとのことです


ラブラドールの雄としてはかなり痩せた
19キロという体重で 元木さんのもとに行きましたので
心配していましたが


皆さん!


いまの ロン君の姿を 見てやってくださーい




顔に自信を感じます!
痛々しかった 肋の骨も
もう 目立ちません!


保健所に収容されているときは
人間の手を怖がる ハンドシャイがあったとのことですが
いまの環境に移ってから それもないのだそうです





この写真は
保健所に居たときの ロン君…


犬も 人間と同じで
愛されると ちゃんとそれが分かり
心も 体も 変わるのです



元木さんからは ロン君の様子を知らせるメールを
たびたび 頂き
そのたびに 感謝するばかりです


昨日は
お天気が良かったので 元木さんにシャンプーしてもらい
とても気分のよい ロン君のようでした


夕方
自然いっぱいの中でお散歩して
夕飯を食べて


元木さんが離れると
しばらく 泣いてしまうそうですが
それだけロン君はもう 元木さんの犬になっているのですね


近いうちに
幸せに過ごすロン君に
会いに行きたいと思っています


神野美伽

ベルセルバカントリークラブ
http://www.belle-co.com/belleselva/