こんばんは!
Mikaです。

今日はRikaと美容室へ。




髪サラサラ~❤
的な写真撮ろうしたら、風で前髪がボサって失敗した図、笑。


美容室はね、いつもRikaと一緒に行くよ☺☺

今回も、同じ美容室で、同じ日時、同じメニュー、担当スタイリストさんも同じ。

双子っぽいでしょ?w


ちなみに、同時に行っちゃって、結局 私とRikaのどっちが先に施術をはじめてもらうのかというと、


通常、私(Mika)からパターンが多い。





なぜかって、


“姉だから先。”


とかそんな アネゴ根性発揮的な単純な理由じゃないですよ?w


前のブログにも書いたんだけど、これには深い深いワケが。

↓↓

『一卵性双子は髪質も同じなのか?答えます。』
http://ameblo.jp/mika-rika1125/entry-12219722300.html


髪質が硬くて頑固な方が、パーマ液の浸透にも時間がかかるから、 早くはじめてもらうの。

だから毎回スタイリストさんは、私とRikaの髪の状態を見て、どっちから先にスタートするか決めてくれるんだけど、


これまで、一勝九敗(私が九敗の方)くらいの確率で、“剛毛判断”されてきた私。


しかし、それはあくまでも前の話。

そう、現在は、

今日はどうだろうか?!
 

私は日々、サラサラな髪を目指してケアしてきたし、

トリートメントしたり、ヘアアイロンあてる時は傷まないように気をつけたりさ。
(それだけだけどw )


一方のRikaはというと?  


 
(隣にいるRika)


ちょうど昨日のブログに書いてたけど、
 

なんとRikaはヘアアイロンの使い方が雑すぎて、
 
瞼を火傷したらしい、w


私は思った。


そんなガサツなRika髪に私の髪が負けるわけがない、と。笑


さて、勝負の本日。

剛毛はどちらだ?!
(= 先にはじめる方)


スタイリストさんは私達の髪を見比べて言った。


スタイリストさん『お!だいぶ髪質良くなったね~!』


、、、、。


で!?


で、どうなのよ!?


続いて スタイリストさんははっきり述べたのだ。

↓↓


『Mikaちゃん、先にはじめるね。』


、、、、!!!


\(>_<)/

ま、


負けたってこと!?


雑Rikaの髪に、、、!?


私は思った。


双子の微妙な差って、時にただの不平等だ、と。笑


ま、勝つけどね、

次こそは!





前髪ツヤツヤ化中~。

Mika