こんばんは!
Mikaです。

更新遅くなっちゃいましたが、

今週のはじめに大阪&神戸に行ってきたので、
関西ミニレポ書かせてね。

はじめは、大阪ー。

{4C9C9196-8074-4E1B-9AE1-AB727C8D4267}


大阪に来たのは、自分達が出演させていただいてる道頓堀の戎橋ビジョンを見るため♪

新幹線降りて、まずは仕事的な目的へ!ということで、真っ先になんば駅から道頓堀へ歩いて行ったわけだけど、

とにかく、とにかく、引っ張られるのです。


たこ様に!( p_q)w

{57A70D9A-CB5D-4034-B9EA-143FDBBCCD44}


即座に買いに行くRika、笑。

うん、さすが、本番大阪だよね。

上手いタコ!

{D2182364-5FEE-4E7B-98AC-7518030EE276}


お店は、“たこ焼道楽わなか”さん♪

{CEA945DF-CA7E-4409-967B-FC11FDAEA8FD}

いろんな味のたこ焼きが入ってて随分豪華な感じだけど、8個で500円なり。最高たこ!


さて、お腹満足で、大目的の道頓堀の戎橋へ。

{E058881C-B5D1-4C66-91B2-6145ED98E2BC}

大きいーー!

ウルトラマンサイズ!

動画バージョンは自分達もはじめて観たから、この大画面の中に映ってて動いてるのが、不思議になるくらい。

賑やかな場所なのに、声も歌もしっかり聞こえたよ♪

国内から海外からも多くの旅行客が集まる戎橋だから、たくさんの人に観てもらえてるんだなって思うとすごーく嬉しかったです。

ヒットビジョンさんありがとうございます(*^^*)


そして翌日は、神戸へ!

神戸には親戚が住んでるから、久々に会いにいったよ。

海から見える神戸の街は本当に宝石の輝き。


{BF868FC2-2FA0-45CF-97DE-FEBF1B7DC8FF}


写真が若干ボケ気味な写りになっちゃってるけど、

あまりの強風と極寒と腹減りのため、そんなのお構いなしに退散!笑
夜景以上!


で、親戚が連れてきてくれたのは、素敵なカフェ。

{DC6336C8-9E70-4532-AA4D-03C77428F182}


三ノ宮にあるカフェフロインドリーブ。

教会の礼拝堂がそのままカフェスペースになってて、神聖さと上品さで溢れる空間。

文化財に登録されてるお店なんだって♪

かといって、高級店とかじゃないし、癒し100%なお店!オススメ!(*^o^*)


さて、そんな感じで楽しめた大阪&神戸ともバイバイ。

神戸から東京までの約3時間の新幹線。

乗車30分足らずでお腹が空いてきた私は、親戚がお土産にくれた おにぎりを食べることに。

↓↓

{D7ACD4C8-6BA3-42AD-BEA9-840C30E72F03}


淡路屋 たこむすびめし。

駅のホームで売ってるんだけど、神戸の名物なんだって♪
おいしそうでしょ♪


寝てるか起きてるかよくわからないRikaは放っておいて、先に1人で食べちゃおーwと、食べる準備をしてたら、

↓↓

{A3969CCE-06CF-4509-85D1-D1D6DF88C24B}


“私も食べる!”と、

隣から私のおにぎりを横取りしてきたRika、笑。


まさかの乱入に私はとても驚いた。

だって、このブログを何度か見てくれてる人は凄く良くご存知かと思うけれど、


「移動=爆睡」の確率90%のRikaが起きてるだなんて、奇跡じゃんかっ!w


で、そうして2人仲良くおにぎり完食後、おやつでも食べようかなーとお菓子を出してたら、

↓↓

{38D98387-7235-46AC-ADE5-A1070FD79075}


“私も食べるってば!”と、

またもや隣から私のお菓子を横取りしてきたRika、笑。

…!

ま、

まだ起きてる!?w

こんなことは滅多にない。

暖房のきいた車内で彼女が起きてるだなんて、予想外だ。

てことは、2人で関西思い出話で盛り上がれるじゃん♪とウキウキした私は、

Rikaに言った。

Mika「ねぇ、関西楽しかったねー!お土産何買った?」


Rika「……。」


ん?

返事が無い。


いや、奇跡を信じたい。

私は、信じる心のみで隣のRikaを見た。

すると、

↓↓

{77482432-A94C-4B9D-9A05-FA988A97C40E}


そう、Rikaは決して裏切らなかったのです、笑。


品川駅まで私は1人でしたとさ、w


以上、いつもながらのRikaとの関西旅でしたー。

{3EA2036A-E588-4358-9694-93D34BA19CBF}

またね大阪&神戸!

Mika

AD