あけましておめでとうございます!

Rikaです(^^)

2017年になりましたね☆☆☆

今年は応援してくれてる皆さんと一緒に、さらに幸せになっていける年にしたいです
(^^)人(^^)




⬆自作の画像(^-^)笑


元旦の今日は初詣!

86段傾斜40度の石段を登った先にある愛宕神社へ行ってきたよp(^^)q





この石段、とにかく急なの!(・_・;)

江戸時代に馬で駆け上がって名を広げた馬術の名人がいたとかで。出世の石段って言われてるそう。φ(..)

こういう言い伝えみたいなのが何気に好きな私たち。
一応エレベーターもあるけど、使いませんよ p(^^)q笑


登りきった後、 金魚の小銭入れを握りしめてるMika。

{54B1C1E3-30B2-4769-A2AF-6B7983AE3192}


今日のために五円玉をたくさん集めて入れてきたみたい。笑

中に入ってからお参りするまでは一時間くらい並んだよ(^_^)v

だからホッカイロを仕込んで、限界まで着込んで、ブーツの中に靴下もはいて、(ちょっとはみ出ててダサいけど、、( ..)笑。)





防寒対策100点なかんじで行ったよ(^-^)/


そんなMika+Rikaの初詣でした!


で、本日は元旦ということで、 

珍しくブログは2人で仲良しこよしで書くよw
(^o^)+(^o^)


おーい、Mikaーー。出番だよー!


ε=ε=ε (ノ^o^)ノ


はいはいはいはい!


へ(^o^ヘ)=3=3=3


バトンキャッチだ!
続いてMikaです。

あけおめです!\(^ヮ^)/


さて、私が書きたいのは、昨日のブログに書いてた、

栗きんとん作り苦戦の件。w

( 昨日のね。→http://ameblo.jp/mika-rika1125/entry-12233673406.html )


みんな、この子の行方が気になって気になって仕方なかったと思うので、笑、


栗きんとん結果報告をしますね(^o^)w

この後、

{5502C58C-8C8A-40A4-8175-CDB83315D7FF}


お芋に栗入れて、味付けして煮詰めて、


{7F45986C-2884-467C-B8F8-045DC804CFF5}


なんと年越前に無事に完成したよ!

じゃん!


{AACCD86F-863C-437D-8395-A5E2D1DA1E7C}


なかなかおいしそうでしょ?


ちょっと火にかけ過ぎたっぽくて、パサッとしちゃった感あるけど、笑。


味は良いはず!w


今夜はこの栗きんとんと、おせち食べるのが楽しみな私達です。


みなさんも、楽しいお正月をお過ごしくださいね♪

2017年、みんなにとってHAPPYな年になりますように。


{E4D3E411-ECB5-4E35-94D3-7EB217C3CEC6}

↑こっちはMika作。

今年も双子Mika+Rikaよろしくね!!!
へ(^-^)乂(^o^)ノ 

Mika+Rika