プラハ 2 | ノルウェー探検隊のブログ

プラハ 2

翌日は朝からレギー橋を渡ったところにあるカフェサヴォイで朝食をとりました。

古い歴史のあるお店で内装も素晴らしい。

って、チェックしたら写真は天井を写したこれしかなかった。。

でもごはんはしっかりと撮ってました。

2人分でこの量。ジャムが美味しかった。ココアを頼みましたが、飲んでみると酸味が…

ノルウェーにも酸っぱい牛乳が売られていて、きっとこれにもその牛乳が使われているのではないかと。

甘いココアで頭をシャキンと、ともつもりで飲んだらビックリ仰天の味でした。

ちょうど日本からの観光客がいらしていて、可愛らしい現地の店員さんが「私、日本語を勉強していて、もうすぐ日本へ留学します。」という会話が聞こえてきました。

 

そこからまた歩いてカレル橋へ。街並み、どこを切り取ってもきれいでした。

その後、中心地から地下鉄とバスを乗り継ぎ、プラハ動物園へ。

広々とした園内で、全て見て回るには一日じゃ足りないような‥

カバのお尻…

久しぶりの動物園を時間をかけて満喫し、暑さもありでけっこうくたくたで中心地へ戻り、夕食はグラーシュという肉料理をがっつりいただきました。

ここでもビールを。たしか、水やジュースよりも安っかったような!?

 

遠くに見えるのは夕方のプラハ城。

川沿いを散歩。気持ち良かったな。この日もたくさん歩き回った一日でした。