いつか皆様がグアムへ旅行に行かれるに、少しでもお役に立てる情報をお伝えできたらと、 今日から少しずつグアム旅行記を書いていこうと思います。


MIKAのアクティブライフ

↑↑*こちらはシークレットビーチ。こちらの様子は、また改めて。)



グアムは成田から3時間半で到着してしまうし、時差も一時間なので気軽に行けるので子連れには大変魅力的です。



子連れで海外旅行へ行く際、ホテル選びにいつも悩むんですよね~。

今回で、グアム旅行は4回目。1度目はヒルトン・グアム。2度目、3度目はPIC・グアムへ泊まりました。

どちらもプールも広いし、PICは無料でキッズプログラムに参加できるので、子連れにはいいホテルでしたホテル



が、、、前回のPICのお部屋が今一だったのと、ホテルが広すぎてお部屋までが遠く不便もあり、

今回は、PICよりお部屋がいい所で、立地が便利な所がいいな~と思い、今回は、ホテルを変えてみました。



ハイアット評判がよく、とても悩んだのですが、『アウトリガー・グアムリゾート』にしてみました。

タモン湾に面していていて、DFSショップの目の前で『PLAZA』というショッピングセンターや水族館と続いた建物になっています。



お部屋は、評判がとってもよかった『オーシャンフロント』海

楽天トラベル 』でお得に予約できましたチョキ

(と言っても、、スポンサーは父と母ですがべーっだ!





≪お部屋≫




お部屋はリノベーションされていたお部屋で、アジアンモダンな素敵なインテリアでしたニコニコ
MIKAのアクティブライフ


MIKAのアクティブライフ-20090830122006.jpg


MIKAのアクティブライフ-20090829154519.jpg


お部屋からの景色も、最高でした。私達は11F。

MIKAのアクティブライフ-20090829154820.jpg
両親は16Fでしたが、11Fぐらいの方が、より海に近い感じがしました。

夕暮れ時も綺麗で、気持ちよかったですラブラブ!
MIKAのアクティブライフ

MIKAのアクティブライフ-20090831181751.jpg

お部屋が広かったので、毎晩お食事後はお部屋でゆっくりと家族団欒。

心地よい波の音を聞きながら楽しいひとときでした。

ベッドもダブルサイズなので、娘と寝ても広々と使えましたベッド*****



ふざけあう娘と妹にひひ
MIKAのアクティブライフ-20090829155256.jpg




≪ホテル内のお食事≫




ウエルカムドリンクを頂いた『Bambu Lounge』
MIKAのアクティブライフ

テラス席もよく利用しました。(注文しなくても休憩に使っている方も多くいましたよ!)
MIKAのアクティブライフ

MIKAのアクティブライフ-20090901122157.jpg


朝食は、昼食にも変更可能なホテル内の『PALM CAFE~パームカフェ~』のブッフェが付いていました。
MIKAのアクティブライフ-20090831092206.jpg

ある朝の私の朝食。ごはん(タイ米ぽかった)に味噌汁に納豆とおしんこ和

目の前で作ってもらったオムレツ。
MIKAのアクティブライフ-20090831093231.jpg
妹の朝食アメリカ
MIKAのアクティブライフ-20090831093242.jpg


昼食は、毎日テイストが変わり、この日はメキシカン。
MIKAのアクティブライフ-20090901124229.jpg
その場で作ってくれるタコスが美味しかったですラブラブ
MIKAのアクティブライフ-20090901124405.jpg


プール横にある『OHANA BEACH CLUB』。軽食やバーとしても使えます音譜
MIKAのアクティブライフ
プールサイドにも届けてくれる、ハンバーガーやオニオンリング。
MIKAのアクティブライフ


ホットドックやサラダ、マフィンやベーグルが売っているセルフカフェ

Jungle Java Cafe~ジャングルジャバカフェ

気軽に行けて、24時間やっているので便利です。
MIKAのアクティブライフ
おサルさんが目印おさる
MIKAのアクティブライフ

MIKAのアクティブライフ
このお店のミックスベリースムージが娘のお気に入りニコニコ

ほぼ毎日飲んでいました。
MIKAのアクティブライフ

アウトリガーをセレクトして大正解でしたニコニコ


お次は、プールやアクティビティー編に続きますチャオ


           クリックして頂けると、嬉しいですきゃー