先日、赤坂サカスのイベントで
キッズを対象としたお天気キャスター教室にて先生やってきました!
{060F1CC5-60FC-4FD2-BC5C-36B1B85DC8A2:01}

くもりを作る実験で、國本先生は思わぬハプニングに見舞われました…

実験装置のペットボトルに空気をパンパンにいれてから栓を抜くと、ペットボトルの中に雲を作ることができます。

順序よく掛け声とかかけながらやるはずが、
空気を詰め込んでる最中にいきなり大きな音とともにボンッ
栓が抜けました。
子供たちはポカーン…。
先生1人でびっくり大慌て
あ、でも、幸い結果的にペットボトルの中に雲が出来ていたのでセーーフ

{2251CE08-9958-40B9-A908-600DFD2FACAB:01}

お天気キャスターになりきり体験もしましたよ!

最後に。
私『みんなきょうは楽しかったかなー?』
キッズ『……』

!?

私『きょ、きょう、楽しかった人ー?!(手を上げて)』
キッズ『はーい

ホッ。としました。
将来のお天気キャスターがここから誕生するかもしれませんね!
夢のお手伝いができていたら嬉しいなぁ。