キッチングッズ新入りさんで美容ジュース作りましょ♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美食クッキングサロン M&I MIKAです♪

2月に入り、この時期はインフルエンザや風邪、特に体調を壊しやすい時期ですよねあせる

子供たちに、少しでも免疫UPアップさせようと

青汁強化月間に勝手に決めてる二児のMIKAママですニコニコ

そこで、従来使っていたミキサーの他に

お手軽サイズで使いやすいミキサーを探していたのですが

ありました!

ネットで見つけて色や外観で勝手に決めたようなものですが(笑)

「ティファールのミニマルチルビーレッド」でコンパクトだけど、多機能!

氷も砕けるし、コーヒー豆なんかもミルできます!

また、簡単なチョッパー付きなので野菜のみじん切りなどもOK!

高速、低速の2段階スピード切り替え!

MAX600まで入るし音譜

絶対ヘルシー派には飲んで頂きたい甘酒!

去年もコラボセミナーでご紹介させていただきましたが

米麹の甘さのみでお砂糖はゼロ!

なのに自然の甘さでとっても体にいいのです♪

こないだのクリナップさんのレッスンでも使いましたよん♪

そのお勧め「甘酒」で美容ジュースを作りました♪



名づけて

「アンチエイジング美容ジュース」

材料:甘酒100cc
   レモン汁大さじ1
   プルーン2個
   ざくろ酢(ポンチョ)大さじ2←これも私のお気に入り♪
   青じそ 3枚~4枚
   青汁 1袋


これらを一気にガガーっと新品ミキサー高速でやってみました!

小さいわりにパワーあるあるビックリマーク


こちらがMIKA特製アンチエイジング美容ジュースでございます。

スムージーは体を冷やしやすいところが気になりますが

甘酒もシソも体を温め、酢の効果で血液サラサラになるのです♪

プルーンも鉄分を沢山含むので貧血予防、特に生理中の女性や妊婦さんにいいですね♪

また、整腸作用も含み、ミネラルも多いから美肌効果もばっちりです♪


甘酒だけでは飲みにくいなぁと思う方是非ためしてみてください♪

酸味をプラスする
ことにより大変飲みやすくなりますよドキドキ

photo:04



ちなみに私が随分前からお気に入りのざくろの酢はかわいいKARAの写真が目印ね音譜


photo:03




そして、お次は子供たち!

青汁1本を100%りんごジュースで混ぜるだけ!

お野菜や果物をいれると私以外、うちの家族はどろどろしたものを嫌がるので

さらっとジュースでわるとどうにかこうにか飲んでくれますよ!

青汁飲ませたいママさん、是非お試しくださいね♪

青汁は飲みやすいタイプを選んでくださいね♪




photo:01




photo:02



お気に入りのミキサー!

これから毎日活躍してもらいますよ~にひひ




iPhoneからの投稿