Potager | みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜

最近メディアでよく見かける中目黒にあるオーガニック野菜

スイーツの店、“Potager”(ポタジエ)よりケーキを買ってきました。


お目当てだったケーキは午前中に売り切れてしまって

いたのですが、4個買っちゃいました。


グリーンショート・トマト 450円

ベジロールトマト 380円

モンブラン 490円

スティックセニョールチーズケーキ 450円


家に帰って開けてみると、上記上から3つまでが

全部トマトを使用したケーキ…。

ショーウィンドーを見ながら、何も考えずに買った結果です。


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-potager


こちらが一番人気だと言うトマトのショートケーキ。

スポンジのグリーンは小松菜。


うーん。トマト全開です。私には微妙な感じひよざえもん がーん


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-potager2


モンブランは中にトマトジャムが入っています。

おかげで甘すぎず、さっぱり。

スネーク一番のお気に入りでした。


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-potager3


トマトのロールケーキ。

これもさっぱりで、トマトは強く感じません。

個人的には結構好きでしたが、スネークにはいまいち。


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-potager4


今回一番の冒険メニューだった、スティックセニョールの

チーズケーキ。全く味の想像がつかない一品。


おっ、これおいしい!


緑の粒粒はスティックセニョールの茎なのですが、この

食感がなかなか良い。青臭さは全くなし。


意表を突かれたおいしさでした。



また季節を変えて行ってみたら面白いお店かな。