いらっしゃ~いっ♪ニッコニコ

今日は、いらっしゃらないかと思ったわぁ。

昨日は、鼻炎でだいぶお辛そうだったから・・・

体調くずされていなかったかしら・・・って、気になっていたのよ。


ほんの短い春を感じたけれど、また冬へ戻ってしまったわね・・・。


なんとな~く、人の世に似ているわ・・・って思ったわ。

寒さ厳しい中にも、

《ちょっとだけ暖かさを届けてくれる瞬間がある》

ってこと。


ほんの一瞬の暖かさが

「あぁ、良かった!」とか「嬉しいな♪」っていう気持に変えてくれること。。。

それさえ感じることが出来たら

「大丈夫、春は必ずやってくる(*^_^*)」って思えちゃう。


世の中が、どうも後ろ向きな話題ばかりだから・・・

私のココロの中ぐらいは、もう春を招いていたいな・・・ってねラブラブ


そうそう・・・昨日の夕方にいらしたお客さんが、

沖縄の出張のお土産に、黒糖を持ってきてくださったの。

沖縄の特選調味料波照間黒糖 350g
実は、コーヒーに黒糖ってイイのよ♪

苦みの強い味に、甘みとコクを出してくれるの。

よかったら、ひと粒入れてみて♪



そう・・・私にとって沖縄は特別な場所なの。


土地に元気をもらうっていう体験をしたのが沖縄だった。。。

若いころ(ってもまだそんなに昔じゃないのよ~) いろんなことで、心身ともに疲れ果てたとき、

「そうだ、、、沖縄へ行こう飛行機

って真っ先に飛んでいったの。


いろんな国、いろんな場所へ行ったことがあるけれど、

初めてその土地に足を下ろして、あんなにグワ―ッとパワーを受け取ったのは

沖縄がピカイチだったわ。


だからときどき、エネルギーチャージを兼ねて、ときどき沖縄へ行くのよ。

そこで手に入れた波照間の黒糖! ホントに美味しい。


黒糖の小さなカケラを口に入れると、

ふわぁ~って、暖かさが広がってくるのラブラブ


お料理につかったりもするけれど、勿体なくてね・・・

特別な時にしか使わないの。


誰にとっても、相性の良い場所、元気をくれる場所ってあると思うわ。

私にとって沖縄は絶好の「転地療養 」の場なのかもしれない・・・。


お疲れでたくさんのストレスを抱えた人には、ぜひ「転地療養」をお勧めしたいのだけれど、相性の良い場所はひとりひとり違うし、そう遠くに、しょっちゅう行けるなんてことは無理でしょ。



だから、このお店に通ってきてくれるお客さんたちにとって、 この純喫茶『エツコ』が、 プチ転地の場所となればうれしいなって・・・


美味しいコーヒーの淹れ方、ホッとできる空間の創りかたを、毎日お勉強しているの(*^_^*)


・・・

さてさて・・・

今日も、お昼はいらしてくれるの??


昨日、家で美味しいラグーソースを作ってみたの。

いつも、この店でお出ししているソースとはちょっと違うのよ。

もっと美味しい味が出せないかしら・・・って試作品を作ったのよ。

そしたら、なかなか上手くできたの!!

特別にスパゲッティミートソースナポリタンをごちそうしちゃうわ♪

ご意見聞かせて欲しいの。

もし、いつものより、試作品のほうが良かったら、今後はこのソースを定番にしようかと思ってるのよ。



・・・


毎度ありがとうございます


今日も一日、楽しくいきましょニッコニコ

いってらっしゃ~い音譜  じゃ、お昼にね♪


ペタしてね


エ*ツ*コ

:::おねがい::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご来店のおしるしをどちらかおひとつ↓ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 その他日記ブログへ