3.11のあの日から、

なんだか夢中で、『わたしに出来ることって・・・何だろう・・・』っと考えながら、


特急列車のように突っ走っていたエツコです。


あれから1年がすぎ、

ひきずっていた、いろいろな思いも、だいぶ整理ができて、


先月は福島へ行ってきました。

瓦礫も見てきました。

流されてすっかり何もなくなった海岸線。

この1年ですっかりキレイで広く整備された道。滑走路みたい・・・。


いろいろありましたが、ちゃーんと春の花が咲いていました。




さて・・・ワタシ。

いままでのエッちゃんで、相変わらずな毎日を送くっています。



誠に勝手ながら、此処、純喫茶エツコは閉店します。

長期閉店していたから、お客様はもういらっしゃいませんが…。

一応、入口に貼り紙を貼っておきます。


新しいエツコは、新しい場所で。

(古くなる一方で、新しくなってるわけじゃないんですがガーン


新しい場所で、アトリエ・・・を開きました。


将来は、アトリエの半分のスペースを使って、今風に気取ってカフェでも営んでみようかな・・・。

いやいや・・・私には「純喫茶」がお似合い。

ランチタイムはドライカレーとミートソースとナポリタンとピラフ。


独りでふらりと寄れるようなカフェ・・・。

いいよねっラブラブ


エ・ツ・コ



AD

座右の銘

テーマ:

東京でわれ先にとスーパーで買いだめしている人。


被災地で10日ぶりに開いたスーパーでひとつだけパンを買った人。


放射線物質の飛散が確認されている青空の下で

マスクもせず子供を公園で遊ばせている人。


計画停電で滞在しているホテル内で、

寒いうえにテレビが観られないと、文句を言う客。


厳寒の東北で暖をとれず、毛布一枚で耐えながら、

配布された携帯カイロを一つずつ「ありがとうございます」といって受け取る人。



非常時に表れる人の真意。


非常時だから分かる人の価値観。



私だったらどうなるのだろう…。


経験してみなければわからない。

だって東京はいまのところ無事なんですもの。


これから来るかもといわれている余震や関東直下型だって、未知数。


未知数のもとで生きている。


一方で実際に被災して苦しみの中で命を繋げている人がたくさんいる中で、

わが身の未知数のために、なにをどうすればよいのだろう…。


いろいろな危機が叫ばれている中で、意外なほど冷静でいる私。


原発事故で放射線による汚染が叫ばれた時、

「来るなら来い!」


現場で命がけで放水作業にあたっている人たちの尽力によって、助けられている私。


被災された人の、懸命な姿に力づけられている私。


誰にも文句は言えない。


「来るなら来い!」は、建屋の爆発シーンを目にした時に思った・・・。


人間万事塞翁が馬

笑門招福


不思議なくらい、私の座右の銘がしっくりくる今。


私は一杯の珈琲を飲みながら


「おいしい・・・」


と思える今に感謝ラブラブ


しばらくは仕事に没頭します。

微力ながらいま困っている方々にとって必要なモノを届けるために…。







AD
こんにちは!

テツコ・・・ならぬ、エツコで~す♪


先月の出来事でございます。
平日の昼下がりにTVなんて観ることなんてめったにないのですが。

これもご縁と言うものでしょうか。

たまたま、、、たまたまTVのスウィッチを入れたのでございます。

するとテツコさんが現れて…
ま、そこまではなんてことないのですけれどね…

ゲストが

ゲスト様が



この映画の宣伝兼ねてのご登場。

山Pじゃないですよ。

伊勢谷様。

いや~~~~ん。力石徹!!
映画のワンシーンを映していたのですけれどね…
絞り切ったBODYにくぎ付け!!

時がたつのを忘れ、伊勢谷様の渋いお声と、素敵なたち振る舞いにラブラブ

実は、エッちゃん、超面食い?

背が高くて~、やせてて~、ちょっと神経質そうで~、クールで~
っていう殿方が好みだったんだ、、、、そういえば。

そういえば・・・って、そりゃそりゃむか~しなんですけれどね♪
まだ、学生服とか着ていたころ、
確かに、そういうBOYが好きだったなぁ。

そんな頃を思い出させていただきました♪

徹子さん、あと何年このお部屋にお客様を招くのかしら…
後任は『エツコ』におまかせよ♪

そんなこともあり、、、
蒼いころ、おこずかいためて観に行ったコレ↓


以来かしら…自腹で邦画を観に行っちゃったわ♪
マッチっちゅうよりハイティーンブギの漫画、読んでたのよね~ドキドキ

映画とかストーリーとか。。そんなの小島小島よしおオッパッピー♪

1000%、俳優様の観賞です。素敵なボディーに大満足。
AKBを愛でにアキバへ足しげく通う、殿方の気持ちがすこーし分かった気がする。


いいものは・・・えぇ~んふふ

ただひとつ、モヤモヤが残ったのは、歌。
ビトーのソウルフルな歌声が恋しくなったジョーでしたジョー

ジョーにはビトーなのです。
それしかないのです。



明日はきっと何かある・・・。


さて・・・

明日は、、、どっちだ?


エツコにひひ
AD