【更年期のお話会〜アロマと気分と感情解放】に参加してきました!! | 直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪

直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪

カードリーディングをしています。
【あなたが、あなたらしく生きられる】お手伝いをスピリチュアルメッセージを通してさせてもらっています。

只今、スピ開業10周年を記念して
【スピ10周年限定セッション】
キャンペーンを特別価格で実施中。
お申し込みも半数以上埋まってきました。
日程に限りがありますのでご希望される方はお早めに╰(*´︶`*)╯♡


こんばんは^ ^直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪です。
今日出たお弁当❣️



今日は
『更年期のお話会〜アロマと気分と感情解放〜』
に参加してきました!

私がお声掛けさせていただいていたので、
ファシリテートをしなくちゃいけなかったのですがあせる
全くの受け身で
ただただ、
篠崎恵子さんの
お話をうかがってきました爆笑


私は今回お話をうかがって、
《更年期って怖くないかも!!》
と思いましたよー。


と言うのもね、
この期間は
人生の後半をいかに快適に生きていくかを考え直す時期になっている
と知ったから。

特に、

更年期は
ホルモンの変化があるので
感情的にも変化がある。
でも、
それは
生きていれば
多かれ少なかれあるのも。
だから
今まで以上に
《今、どんな気持ちになっているかな?》
にフォーカスして
丁寧に自分の感情に向き合う習慣をつける絶好のチャンス!

そして次に
《じゃあ、なんでそう思うのだろう?》
と紐解いていく。


深く考える必要はない。
サラッとやっていいの。

それを何回も繰り返していくと
簡単に
今の自分の感情が分かるし
それがどこからやってくるかわかる。

この一連の作業を
習慣化していると
深刻にならず、
そっか、あれか。と
感情に引っ張られずに
生活できるようになる。
ということ。


で、
今回は
その感情をよりポジティブにする為に
活用すると良いアロマオイルを紹介してもらった。


香りって案外
脳へダイレクトに働きかける作用があるみたい。


感情をかえるのに
とても手っ取り早く
安全な方法だなあと思った。


午後は
アロマタッチという施術を受けたんだけど、
神経がたくさん走っている
背骨へオイルを垂らすことで
体調不良や自律神経を改善する効果があるらしい。


側湾症の私は
背骨の影響で体の巡りが悪いのをよく知っているので特に効果が高そう。と思ったよ。


体を、感情を
今まで以上に
丁寧に扱うこと。
それに気づかしてくれるのが
更年期。


人生の後半の生活の質を上げる為に
食生活や体、感情や心
のトリセツを
再度、きめ細やかに
見つめ直し、
バージョンアップさせる期間。


心が安定していれば
穏やか、朗らか、でいられれば
生活の質って良くなるもの。

そんなことを感じました。


明日の朝、
自分がどんな気持ちか?
を見てみます。


丁寧に
自分の感情をみてあげていれば
更年期の気分の上がり下がりも
怖くないや。
と思ったお話会でした。

篠崎恵子さんありがとうございました😊




みわこ♪のLINE @不定期にアップしてます。LINE @限定のカードリーディングもしています。
 登録はこちら⬇︎

             友だち追加