長男くんは4歳に&次男くんは1歳になりました♪ | みいやんやねん。

みいやんやねん。

関西弁丸出しの兼業主婦、みいやんの日々の生活(子育てのことや趣味の料理、お菓子づくりのことなど)を綴ったブログです。

みいやんやねん。

いやあ・・・・超絶お久しぶりになりました・・・(;´Д`)ノ


やっぱり、仕事し始めると時間ないですね。


2カ月ブログを放置している間に、長男くんと次男くんは保育園に通い始め、ダンナは異動し、

(まあた、クソ忙しいところにですわーヽ(`Д´)ノムキ‐)


私は異動はありませんでしたが、諸般の事情で周りの人がゴッソリ異動してしまったので、4月は少し頑張りました(笑)。

(知ってる人だけ、笑って~(^▽^;)ア、アハハ…)



そして、長男くんと次男くんはそれぞれ誕生日を迎え、また1つ、大きくなりました。


上の写真は、長男くんのバースデーケーキ♪

本人たっての希望で、パーシーのケーキにしました(*^▽^*)


・・・しかし、周りに生クリームを絞ったのは失敗でした・・・(´□`。)

黄色い色で塗っている箇所もあるのですが、生クリームの下に隠れてしまい、なんとなくバランスが悪い感じに。


みいやんやねん。

まあ、素人チックではありますが、主役は大喜びしていました(´▽`)

これだけ喜んでくれると、ママン(←誰?)も頑張りがいがあります。


しかも、めずらしく食べたし!!(゚Д゚)ビックリ!!


みいやんやねん。

こちらは、次男くんのバースデーケーキ( ´艸`)

(すみません、クッキープレートの名前の部分は消してあります)


次男くんはまだあまり食べられないので、私の独断で、ズコットタイプ(ドーム型)のケーキにしました♪


・・・これも、生クリームを絞ったのが失敗でした・・・o(TωT )

ドームの形が分かりづらくなってしまい、なんだかヘンな感じに。


ちなみに、なんか刺さっている(笑)のは、クッキーで作った数字の「1」。

ケーキに差す時にボキっと折れてしまいました(;´▽`A``

(でもまあ、そのまま差すんだけどね。)


みいやんやねん。

ま、長男くんと違って、ケーキを見てもこんな感じですから(笑)


来年は、次男くんも「○○なケーキがいい~!」とか言えるようになってるのかな?


ていうか、いつまで作らせてもらえるのかな?と考えて、少し寂しくなった三十路オバハンなのでした(-"-;A



ランキングに参加しています!クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログ