みなさん こんばんは  ヾ(@^▽^@)ノ
 
今日も 寒かったですねぇ・・・ あせる
 
今季初めての 「使い捨てカイロ」貼っちゃいました。
 
例年ならば、年末までに 使ってるんだけれど 今年は 頑張った ラブラブニヒヒ
 
やっぱり 暖冬なのかな・・・。
 
 
さてさて、昨日の 公休日。
 
「大人のメーク教室」に 参加してきました。
 
 
ほら あの、その、女性が すっごく 大人になるとね、いろいろと
 
若かりし頃と 違ってくるのですよ。 滝汗
 
なので 今までのメーク方法では、補えなくなってくるので、その 
 
お勉強を してきました。 ちゅー
 
顔のくすみは、リンパの流れが 滞ってる為なので、それを 流す方法。
 
リフトアップの マッサージ、ツボの場所等 参考になったんだけど
 
ポイントメークについては、ちょっと まだ違和感が あったので
 
今後、もっと 大人になった時のために 備忘録。 (笑)
 
 
顔のくすみの 原因は、リンパの 滞り。
毎朝、メーク前に リンパを流すと 一日 くすまない。
 
化粧水は、たっぷりと リフトアップの ツボ、ほうれい線の ツボ押し。
 
大人の眉の形は、太く 短く まっすぐに。
通常 小鼻から 目尻の 延長線上まで 描くと 言われてるが
大人は、口角から 目尻の 延長線上。
眉始めは、目頭から 1~2mm鼻より。
 
大人になると 全体的に 下がるけど 唯一 眉だけは、
上がってしまう。
よって 瞼の部分が、広くなってしまうので アーチにすると 
老け顔に。
眉頭から 眉尻まで、まっすぐにすることで 解消。
 
上唇も 年々薄くなるそうです。
その為、鼻の下が 長く見えてしまうことも・・・。
濃い色の 口紅は、薄さを 強調してしまうので、薄い色で 艶良く。
顔の中でも 特に 口元は、年齢が出てしまうので アイメークを
強調するためにも 口紅は、ナチュラルに するそうです。
 
チークは、鼻の下のラインより 上に。
下まで 入れると 顔が長く見えるそうです。
 
 
以上、やってみて 先生は 絶賛 クラッカー
 
「うんうん、こちらの方が 可愛いじゃない音譜
 
とのことだったんだけど う~ん・・・。
 
ボケボケ あせる
 
(*´Д`)=з
 
近くならまだしも 遠目じゃ すっぴん丸出し 叫び叫び叫び
 
真っすぐ眉毛じゃ、気力も 下がるぅ~。
 
と言うことで、トイレで 早々に お直し。
 
まだ ちょっと わたしには、早かったようです。
 
数年後、もう一度 読み直してみよぉ。
 
 
本日の 一本。
 
IMG_7030.jpg
 
毎年発売される Gokuriの ピーチ ピーチ
 
今年は、「ふんわり」でっす。 
 
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆