カフェオーレの 毎日がワクワク ☆

新しいこと 大好き! 作るのも 大好き! 楽してダイエットも・・・。 そんな 広くて浅~い 大好きがいっぱいの ブログです。 (^-^)


テーマ:

みなさん こんばんは ヾ(@°▽°@)ノ

 

「緊急警告」なんて 言うと 大袈裟かも知れませんが

 

この春桜、気を付けた方が イイですよぉ パー

 

 

わたしの苦手な 季節でもあるんですが、昨年2月の後半から 

 

身体の不調が 始まってたんです。 gakuri*

 

熱は出ないけれど 咳が続いたり、胸のあちこちが 痛くなったりあせる

 

薬も効かず、レントゲンも 異状なく、原因も不明。

 

1ヵ月半~2ヵ月くらい経ったころ、まさかの 肺炎で 緊急入院。汗

 

症状は、かなりの重症で 1ヵ月の入院ゲッソリ

 

退院後も なかなか動けず 仕事復帰も ままならずと めっちゃ

 

凹んでいましたが、皆様から 励ましていただき 今に至ります 黄色い花

 

今年は、それをふまえて すっごく気を 付けてたんですけどね

 

 

妹が、風邪をひいて 1ヵ月半。

 

なかなか 治らないので、「肺炎だよビックリマークって 言ってたんですけどね。

 

やっぱり 肺炎でした。ショボーン

 

幸い 軽いものだったので、通院と薬で 大丈夫だったんですが

 

昨年、先生が おっしゃってたんですよビックリマーク

 

「今年は、ビックリするほど この春に肺炎が 多いんです。

 

症状が軽くて、通院と薬で 治る人が 多かったけれど 身体が

 

弱ってたりすると 〇〇さんの様に 重症化するんですよ。

 

原因は、全くわからないんですけどね・・・。」

 

 

・・・・て。

 

わたし 思うんですよね。

 

花粉もですけど この季節、色んなものが 飛んで来てるんです。

 

PM2.5もですが、年々 毒性の強いものがたくさん・・・。

 

医学的に はっきりされていなくても ぜ~ったい 来てるんですよ 笑い泣き

 

とにかく 春の空気は、汚いそうです。

 

みなさま 正しい マスクゲホゲホの装着で、ぜひぜひ 予防して下さいねぇ。

 

咳が 続いたら 要注意ですよぉ。

 

 

さてさて、退院後から あまりお菓子類を 食べなくなったものの

 

たま~に 欲するんですよねぇ。 酔っ払い

 

IMG_7265.jpg

 

超ドデカ どら焼き ドラえもん

 

疲れた身体に 染み込むウマさでした ラブ

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

AD
いいね!した人  |  コメント(13)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん こんばんは  o(〃^▽^〃)o

 

今日は、何年振りかで 映画を 観てきました ハートハート

 

金曜日から 封切の 「モアナと伝説の海」でっす。 デレデレ

 

FullSizeR.jpg

 

IMG_7241.jpg

 

この映画、昨年から タヒチアン業界では み~んな 

 

楽しみにしてたんです 音譜

 

実際は、ポリネシアン地方の フィジー、サモア、タヒチ、

 

モーレア、ボラボラ、テティアロア、ニュージーランドなどから 

 

インスピレーションを 受けて作られた架空の島の お話し

 

なんだけれど ポリネシアン文化が たくさん盛り込まれていて

 

ず~っと ニヤニヤしながら 観てました ラブ

 

やっぱり 南国ヤシの木パイナップルって、大好きぃ。

 

泳げないけど・・・。でかハンマーあせる

 

日焼けも 怖いけど・・・。 マッチョ

 

虫も苦手だけど・・・。 むし (笑)

 

映像の綺麗さや 赤ちゃんモアナの 可愛さに すっかり

 

癒されましたよん ラブラブ

 

ポリネシアン、もっと広がらないかなぁ・・・。

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

みなさん こんばんは  (^^)/

 

深夜の こそっと更新です ニヤニヤ

 

昨年人気だった ハーゲンダッツのこちら ハート

 

FullSizeR.jpg

 

もう食べましたかぁ??

 

前回は、食べそこなった気がするので 見つけて即買い (笑)

 

IMG_7219.jpg

IMG_7220.jpg

 

先日の 雪降る寒い日に 食べました。

 

どちらも めちゃくちゃ 美味しいですねぇ 酔っ払い

 

和菓子そのもの 照れ

 

流石は、ハーゲンダッツですねぇ。

 

さてさて 最近、公私ともども 悩ましいことが 膨らんで 

 

不安だらけ あせる

 

何だかこう、やっぱり 体質的にも 春先は、合わないみたいです。

 

早く 初夏にならないかなぁ・・・。

 

めんどくさいこと 一気に 無くならないかなぁ・・・。

 

まぁ、長生きするには 少々のストレスは、必要みたいですが

 

ハゲない程度で、終わってほしいものです。

 

σ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。