私と夫と猫の幸せ生活の愛されてる妻さんのレシピで
ポークwithズッキーニを作りましたよ。
妻さんのレシピはここ


妻さんのブログをご覧になっている方が次々に作られて大絶賛で
材料が揃ったら作りたいなと思ってました。


コストコ行って、どーんとスペアリブ買って来ました。

{7761BAE1-374B-42F1-BA5D-F0A45DD4A437}

使ったのは半分とちょっと。
最初フライパンで焼くので
フライパンに入るだけ使いました。


おいしそうな焼き色がついたお肉をうちで一番大きい鍋に入れて
パプリカ、玉ねぎ、トマト、そしてズッキーニをその上にどーんと。

{5E22FBF7-95D9-4915-A807-73A99FF45D4E}

蓋が閉まらないけど、煮ていくうちに沈んでいくので大丈夫。


あとは煮込むだけ。
私は圧力鍋で煮ました。


できあがり〜。

{5ECAE869-2246-4F9C-9D08-1D88B97857B9}

野菜からたくさん水分が出て来ました。


スペアリブの肉もホロホロで、骨離れが良く、野菜たっぷり。
ひと鍋でお肉と野菜が食べれる料理はうれしい。


豆板醤が入っているので少し辛味があり、暑い夏にぴったりです。


軟骨も柔らかい。
って軟骨食べますよね?ニヤニヤ


息子が「こんな固いもの食べれない」と私のお皿に乗せて来たので
「固くないよ、ほら」と、私が食べてみせると、その姿をみて
息子がひと言。


「ワニか?」


私、大ウケ爆笑



で、私が「ワニを英語で?」と聞くと
「クロコダイル(crocodile南米)」と息子。
私  「お〜、もう1つは?」
息子  「…◯◯(私の名前)」


今日は息子が面白かったウインク


ちなみにもうひとつは「アリゲーター (alligator北米・中国)」




最近早朝にみーに足を噛まれて目覚める夫。
たぶん、布団の中で動いた足で遊んでるんだよね。


うちのワニ科のみーの肉球。
小豆色で、本当の小豆みたいにツヤッツヤ。

{7A93FCB5-D772-4678-A803-2113C2697B38}

よく寝てます。

{73D304D1-35AA-4E35-BEF8-E4FD4ABCFEB8}


あのツヤ、うらやましい…おねがい




ペット(猫)ランキングへ