こんばんは〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

どんな夢を見ているのでしょう


街はすっかりバレンタインムードで盛り上がっていますね 今回は、可愛い友人Mちゃんと一緒に、バレンタインデーにぴったりのcaféへ行ってまいりました

{9B7E5CF0-EF4E-4D3C-9653-0B35CE8F8A92}


【ICHIJI】
Bean to Bar Chocolate&Cafe

食べログ→ICHIJI


2016年9月23日に、JR芦屋駅徒歩0分の駅前南側にオープンいたしましたコチラのお店は、本格的なBean to Bar チョコレートショップ&カフェなのですひらめき電球

その前に、「Bean to Bar って何?

Bean to Bar とは、「豆からバー(板状)になるまで」という意味。
Bean to Bar製法とは、ショコラティエ自らが、カカオの買い付けから焙煎、製造の全てを自社の工場で行い、全ての工程において携わる製法のこと。産地別に焙煎時間や温度の調節が必要で、熟練の技が生み出せる製法なのです。

製造の過程でアロマが発達し、繊細な奥深い香りが楽しめたり、酸味や渋みが飛ばされてまろやかな味わいが楽しめたりと、チョコレートのタブレットの中にはとても丁寧に携わったショコラティエの熟練の技と情熱と魅力がいっぱいに詰まっているのです。

カカオの素材そのものが持つ味、品質や価値にこだわりをもって作り出されるショコラティエのこだわりがつまったお店というわけです。

なるほどなるほど₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊♡


オーナーであられる伊知地 恭平氏は、まだ若干26歳!お名前からお察しの通り、店名の由来はオーナーさんのご苗字【ICHIJI】からとったもの。

伊知地オーナーが、このBean to Barチョコレート&カフェをオープンすることとなったキッカケは、Bean to Bar Chocolateの火付け役としても有名な、アメリカ・ブルックリンにある「マストブラザーズ」のタブレットを東京で食べた時に大きな衝撃を受けたことがキッカケなのだそうです。


↓場所・外観
JR芦屋駅 南口から徒歩0分!芦屋駅の真向かいという最高の立地です。
{0B44F329-EE81-4384-95EB-AFB6EF25462D}
{CFBF01A0-D8AE-4689-9D4E-C159122107E6}


↓店内
高級感溢れるオシャレな空間が広がります。
{57433CCE-8EEE-4813-87B4-F127988532E4}
{B039377C-11DF-4833-93CB-0D5260D9EEA1}
{7B27D8DC-DE1A-4B87-B17E-CE71D3805FAE}



こちらで販売される ICHIJIオリジナルチョコレートは3種類。原材料「カカオ豆と和三盆のみ」目

・ガーナ(GHANA) 1,100円
・タンザニア (TANZANIA)1,300円
・トリニダード・トバコ (TRINIDAD and TOBAGO)1,400円
{3EA98B49-95E7-4B0D-8E87-E42D4A2F49F2}

↓menu
すべてのドリンクに、ビーントゥーバー チョコレートが付きます。キッシュは、『きっしゅや近藤亭のもの。神戸北野にあるとっても人気のキッシュ専門店。
{5F26413F-69FB-4EDC-AC77-259623F5B2C2}
{25520208-6BF6-45D6-B161-AEF197E48BEC}
{C6EEE2AF-3121-450D-AE5A-239CEE0D8ED4}


↓2人とも、
チョコレートドリンク(ホット)800円+
スコーン800円
にいたしました♡
※ドリンクとセットの場合は、キッシュやスコーンがこちらのお値段から200円引きになります♡
{6E6D6360-5B13-4D3D-A7F0-B82AC10B6EB0}
↓自然体がいいねぇ♡
{4561DFD9-8B25-4E59-8F5B-53BA5E5F0CD9}


↓全てのドリンクに付くビーントゥーバー製法で作られたオリジナルチョコレート。成分はカカオ豆と和三盆のみ!今回は、トリニダード・トバコのチョコレートです。
{A81412CE-C728-4A8E-86E1-54308CB3F4FD}

↓ホットチョコレートドリンク
{250DC4E6-E3CE-4D73-8694-DBF3E3645CEC}

↓スコーン
風味豊かなイギリス産の小麦粉と、本物のジャージーバターを使用したスコーンです。テイクアウトもOK!
外は香ばしくてカリカリとした食感、中はフワッとしっとり濃厚なお味で、お口の中に小麦粉がひっくつ感じもなく、美味しいスコーン。
ジャージーバターやジャムをつけて楽しみます。
{81AD04BC-2C22-44C6-B31A-CEAF60240CCD}
{66CE0876-ABF0-41BE-853E-35084FA58032}
{0E1668B5-1A85-497E-A6A4-5935AC379B52}

miimiのお洋服を着て来てくれて嬉しい♡キュートな彼女にとってもお似合いです꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
{6FA62723-0A06-4592-8227-DF0E6878065D}


カカオ豆の買い付けから焙煎、製造までのすべての工程を一貫して行うわけですから、伊知地オーナーのチョコレートに対するこだわりは半端ないですね

ichijiのチョコレートは添加物は一切入っていません。成分はカカオ豆と和三盆のみ!ダイエット中の方や健康志向の方にも抵抗なくチョコレートを楽しむことができます。チョコレートも、カカオ豆の産地や焙煎によって香りや味がまるで違うので、自分好みの産地を探すのも面白そうですね。

ニューヨークやサンフランシスコで増えてきているBean to Bar(ビーントゥバー)チョコレートショップ。日本でも数年前から少しづつ、チョコレートの新しいトレンドとして注目が高まってきているそうです。そんな話題のBean to Bar チョコレートショップが、関西・芦屋にオープンしたのでまた伺いたいと思います。ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ


↓tea timeの後に、ネイルサロンの予約を入れていたので行ってまいりました。話し足りず、Mちゃんも一緒にGO(笑) 
『純愛』について語り合っていると、
あっという間に仕上がりました♪(笑)
今回もシンプルに。長さは短めに整えて、清潔感のある自爪風のネイルに、大きなストーンを薬指にだけ施して頂きました。満足です♡ルン♪
{83FE1CC7-4763-41A8-AFD4-55F7FA87904B}


センスの良い彼女からバレンタインチョコを頂きました♡今まで食べた中で1番美味しいかも♡!
↓英国王室御用達チョコレート
シャルボネル・エ・ウォーカー:1875年に当時の皇太子エドワード7世に招かれたパリのショコラティエ「メゾン・ボワシエ」のマダム・シャルボネルが、ミセス・ウォーカーとともに、ロンドンのオールド・ボンド・ストリートに開いたのが始まり。

ブランドロゴの上に輝く冠は、「英国王室認定」のマーク。その確かな味と信頼の、確固たる証拠となっています。エリザベス女王のために毎週バッキンガム宮殿に献上されるチョコレートです。

{90FC71AD-7352-43E2-BAD8-B736DC7D8325}



コーディネート
GUCCIカラーが可愛いブラウスは次の新作。
真っ赤なラムのレザージャケットとデニム、バーキン、CHANELのパールピアスを合わせて。
{35284512-1F75-4605-9E93-44B0FCAB4155}



{63AEA97D-2C5D-4C03-B81D-A3B7E873A559}



{F35D9B8F-D8AB-4E6A-B5B1-7F89D4F22174}


引き続き明日も、
皆さまにとって、笑顔あふれる 和やかな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.