こんばんはぁ〜(*´◡`*)

健全な皆さまは夢の中ですよねぇ
ようやく寝つきやすい夜を迎えることができるようになりましたねぇ


今日は、楽天ランキング ドレス部門連続1位の【パーティードレス通販GIRL】から、素敵なお洋服が届きました。


{EE3BEFFC-7583-4B72-85B0-893E3DD98499}




「美人百花」でも活躍するトップモデルの美香さんや、「GINGER」専属モデルの伊藤ニーナさんらがイメージモデルを務める素敵なドレス通販サイトです


今回、届きましたのは、その【GIRL】の中でも、人気ランキング1位のこちら↓

{0C6B5459-CF33-4777-8DA7-74FB95DDABBA}


↓キャメロンドレス★モデル美香・アレクサ着用★レース パンツドレス セットアップ 

{E5618FAD-5A2D-4AE4-B934-05174F728781}
{3755EBD1-5099-4906-AFC5-EF19B34F44AA}
{BF2566DD-4C9C-4E6D-A2A3-77EE7577C66B}
{187F4D3F-7AF6-4788-A0F6-5C4EE26B46C9}
{B2E7C3BB-FC97-47CE-A63A-2F2C4ED395D1}
{0F340D3C-8C6C-4CD8-9679-DF0695756CA6}
{C62E402F-2589-406A-B822-84EFFB755515}
{100D986E-0247-47FE-ABD9-3DC64B610C56}
{0097EC43-6996-431D-B90A-89CA5234A1EE}
{66A9CD6E-2C2B-4591-BE60-D7405E64EB21}
{EFF06E49-B015-4E2D-9020-D27F5DFA8609}


↓さっそく今日、着用して出掛けて参りましたこのような感じです。
{0CC0EA26-663F-4ACE-BCF2-3D5A2533D6F8}
{99AE460F-19CB-46AA-BC62-B8BC95D56D85}
{961B337C-3E39-41F1-8AAB-2D055FDCC21E}
{4721AD60-E047-4D3B-A857-6D280B4B2AAB}
{31B48C0B-03DB-4595-8D3F-46974174E709}
{A4E428F8-3DC6-4DDB-B382-8295718D89EE}



デザインも、お素材も、着心地も、
と〜ってもイイ〜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

着やせ効果もあるようで、「太もも細くなったでしょ?」と言われましたよ。ぴったりし過ぎていないシルエットが、逆にほっそりと見せるのかもしれませんね

人気ランキング1位だけのことはありますねオススメですラブラブ

{10C08E17-967B-465A-A6DA-B1B06929BEC7}

























{35046516-A0B6-415C-8870-CCA46C6DEA63}


引き続き明日も、
皆さまにとって、お心ニコニコ 素敵な1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.

本日のブログ村ランキング
兵庫・神戸1位、関西3位、全国4位
ありがとうございますm(_ _)m
ランキングはタイムリーに変動していて、
今は下がっているかもしれませんが
宜しければクリックしてやって下さい♡m(_ _)m♡
↓たくさんのコンタクトレンズが届きました
これをつけるとこうなりましたよ目
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

↓本日の意識向上インスタPICはコチラ
パーフェクト(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると幸いです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡
AD
こんばんはぁ〜(*´◡`*)

燃え盛る夏の日ざしも、ようやくやわらいできた今日この頃ですね。
お変わりございませんか?
こちらは相変わらずバタバタぴぃ〜です


今日は大きな段ボールが16箱も届きました。
私のウェブサイトでお買い物をして頂いた方へ、商品を発送する発送袋が仕上がったんです。


ピンク地に可憐な薔薇模様。
お客様がお荷物を受け取った瞬間から幸せな気持ちになって頂きたく、発送袋一つにも愛を込めました。


デザイナーさんに私のイメージを伝え、ああでもない こうでもない と打合せを重ね、仕上がったもの。サイトのURLやショップ名が印刷されているのを見て、じぃ〜んときちゃいました₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊


発送袋はお客様だけのお楽しみとしまして、
今回はお洋服の投稿をしますね。


ブログで何度か登場しています。
ピンク色のスタッズワンピースと同じくらい多くの問合せを頂いているワンピースです。実は、友人からのwantで何枚かは販売済み


↓フリルマーメイドワンピース
{3565DDB4-0FB1-4EF6-930B-D360689FF8D3}


サーモンピンクは誰からも愛させるハッピーカラーアシンメトリーになったショルダーや、ウエスト部分とスリットからチラッとお肌が覗くセクシーなデザイン。それでいて、ウエストリボンが可愛らしさを演出し、上品な膝丈というパーフェクトなお洋服です


{29B92CD2-2424-428D-B0A1-C1DD940F6373}
{CCDE2998-63A4-458F-B729-33863A6EFE0B}
{C7A007B9-1BC4-40C1-ACA5-30D2CD20759B}
{CD7A5B49-F593-4C02-AF8F-A4B50C26068E}
{B18A4368-5CD6-48BE-8BB8-8A4C18019EB2}



↓パーティーやデートでも活躍
{76A4EC32-A861-4BDA-A15E-CFB9F7EE0566}
{423E5CB6-ACF1-47F1-B6EB-2A325E416996}
{A1503DB5-86F7-4E2B-B71A-9F36EE9C85C7}
{345A092B-2232-4ECE-8003-11C517B769A7}
{05D62CC0-752C-4007-808D-308F7D36C4C6}


詳細
{02B196DA-0ED7-4F80-93DD-BB897B45A8B8}
{3D971662-2CF3-451C-A11E-84FB576D119B}
{585131BE-FF9B-4D89-A8CA-9CB9E64B4D6D}
{12E06962-6F10-4C8C-876E-1CA9622CAB81}
{066EB2F5-3A90-45AA-ACF7-F9B03C2B6A45}
{EABC837C-8163-4150-AF05-CA64615D7C4D}
{EAC86138-5C24-4E43-8D43-5CB625D09CDD}


エレガントで、セクシーで、キュートで、チャーミングで、オシャレ❀.(*´◡`*)❀.

ハイブランドにも負けない素材と仕立ての良さ。手に取り直接感じて頂きたい꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

すべての女性を、より女性らしく見せてくれるパーフェクトなワンピース
S.Mのサイズ展開。

夏も終わりですから、こちらもオープニングセールの対象品です。
9月半ばにオープン予定。
またご報告いたしますね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱




















{09A3A7BF-A6EA-4503-B047-D367C59B63DE}


引き続き明日も、
皆さまにとって、優しさに包まれた 幸せな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love. 
 

今回のブログ村ランキング結果
兵庫・神戸1位、関西3位、全国4位
ありがとうございますm(_ _)m
ランキングはタイムリーに変動していて
今は何位かわかりませんが
宜しければクリックしてやって下さい♡m(_ _)m♡
↓なう もも ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
レンズを向けると隠れちゃう
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

↓本日の意識向上インスタPicはコチラ 
今回はsexyじゃなくてcuteな2人
スニーカーを履いこの脚の長さグッド!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると幸いです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡
AD
こんばんはぁ〜(*´◡`*)

残暑の厳しい毎日ですが、
お元気にお過ごしでしょうか?


今回は、お写真撮影・料理内容公開禁止の、ベールに包まれたあの神戸レストランの投稿です。

来店時に渡されるpasswordとQRコードからお写真をダウンロードするシステム。
なのですが、今回はラッキーにもお写真撮影&SNS投稿が許されました


初めに言っちゃいます。
もうね、どストライクのお店でした

{1839EFEC-E5BD-4BD2-824A-5A9A28CC3E52}


【スポンテニアス】
spon・ta・ne・ous

ミシュラン1つ星

食べログ→スポンテニアス


分かっていることは、
2015年1月に神戸・北野にオープンし、時を置かずしてミシュラン1つ星を獲得したこと。

スポンテニアスのシェフ&支配人を筆頭にメンバーはすべて、人気のある最中に閉店をした、あの神戸のミシュランフレンチ【※オフルェ】のスタッフさんだということ。Instagramには旧オルフェと表示されています。

神戸居留地・大丸神戸店迎えのビル最上階にお店を構え、多くのファンを持つ高級感漂うラグジュアリーなフレンチレストランでした。私もファンの1人でした♡


旧オルフェの料理長であられた長友 浩二シェフが腕を振るいます。本場フランスで修行を積まれた実力派シェフ。
旧オルフェから引き続き、マネージャーは三木 丸氏。ホテルオークラをかわきりに「ジャン・ムーラン」でもソムリエを務められた方。


実は、去年の春(星獲得前)にエテルニテのソムリエさんに教えて頂いてたのですが、アメブロ公式グルメブロガーになってからは、お写真撮影禁止のお店は敬遠しがちに。ですが、こちらはどうしても伺いたくて、遅ればせながら行って参りました。最初からお写真は諦めていたので、まさかのOKで嬉しいです


↓場所・外観
三宮駅から北へ徒歩6分。北の坂を上がりそのまま山手幹線道路を越えてしばらくすると右側にございます。えっ、合ってる?!(・・;) 
こちらのビルがスポンテニアス。Googleマップである程度まで場所を把握出来ましたが目印がなく通り過ぎてしまいました。
{A78C49D2-75F3-4BD0-9F53-20834CCA6049}
{D4E71118-ACAA-4AD0-A9BC-D520303ED668}


↓ぴら〜ん
ゎぉよ〜く見ると扉に薄紙が。
{E633B829-2FB0-4EB1-B74F-6A74DECCF3DD}


↓扉を開けると目の前には...
レッドツェッペリンの「天国への階段」
わかる方にはわかる世界観グッド!
{27B69416-75D8-4B5D-A547-A3550F06AC67}


↓二階へ上がるとダイニングへと続く扉を発見
{626A2BB0-E506-4B73-85B7-CB13CC0E4FC4}
  

↓店内
カウンター17席。個室は12名迄可能。モダンでスタイリッシュかつ大人の色け感じる空間。絶妙な色みの壁はなんと銅板が使われています。粋なカウンターの材質はモルタルや大理石などを含み、こちらのカウンターだけでも小さなレストランを作れるくらいの金額なのですってΣ(・ω・ノ)ノ!細部にまでこだわりが詰まっています。
{595B2573-AED9-40AC-AC0F-A052FE4C326A}


↓三階 個室(シークレットルーム)
{E5D92DBB-9C3C-4ECE-B1B5-D6B07FEA01B4}
{1AA51F1E-5FC7-4F9D-9DB1-D4A4A56EC600}
※公式HPよりお写真拝借


dinner営業のみ 
コースはお任せ1コース 15340円(税サ込)


{2DB5C46F-15B7-4D1C-8BEF-E727B4DB5A58}



↓まずはカンパ〜イ♪
私はノンアルコールのスパークリングワイン
{9BD31793-623E-4694-81A3-328EEC57522D}


↓Coca
新玉ねぎとアンチョビのクリーム
{7AF5FE83-46EB-456D-A79F-636BD690DBB6}


↓エスカルゴ 
こちらのスペシャリテです♡
パセリのパン粉、ニラのバター
{F230F7FF-4C2F-46AE-AD65-D43FE12ABED8}


↓Birth・Sea・Land
{20A0D4DB-4644-43E0-99D5-03420052C7B6}


↓Birth 
卵で誕生を表現。うずら、ビーツソース、フォアグラクリーム
{9DA5E195-1444-49C5-B358-1F34D46101F3}


↓Sea
桜チップでスモークに。サクラマスのマリネ、フレッシュキャビア、ジャガイモ
{AA595422-1570-468D-8402-B0E9748E7D01}


↓Land
うすい豆のシフォンケーキ風
{AF58BE67-1E55-4DA1-9430-8ED20F1DA5EC}


↓Vert
グリーンアスパラのピューレソース、バルサミコビネガー、リードヴォー
{A6997221-C21F-4ABC-8088-12E236C75006}
{3E66CB2B-8495-41DA-AF02-D110CA94F356}


↓甘籃
神戸ポークのベーコンカット&淡路島の鶏肉。スッポンのコンソメスープ。玉葱で巻いたものはスッポンの皮などなど。芽キャベツの中には焼いたキャベツソース、スッポンの卵、ドライトマトに粒マスタード。
{B2C3FAE0-7114-4CE7-B471-9A3F99AA3069}



↓カトラリーのセンスが良過ぎ♡
ドイツの老舗ブランド「Eichenlaub」(アイヘンラウプ)は、全てマイスターの方が手作業で仕上げています。最近よく見るのはモダンフレンチではcutipol、グランメゾンの定番はやはりクリストフル。アイヘンラウプを出されたことはほぼないのでテンション上がります♪
{502F9E7E-52EE-4EE1-BC52-E213388E19E1}


↓Le temps calme
意味:穏やかな時間。ロワール産の白アスパラガス、千葉のハマグリ、ソースは白アスパラピューレ。螺旋状のものはパイ生地。
{5580F9BF-FCA3-4F04-BED2-AD6F1FEA1EC0}


竹墨を練りこんだパン
{402E0B84-8102-4161-ABC6-759F18CB8A94}


↓小ちゃくなっちゃった〜♪
{7DE88531-2A62-46C1-A33E-0DA2E8B994B6}


このあたりからメモ書きを止めます。
味わうことに専念(笑)
お写真でお楽しみ下さいませm(_ _)m

↓墨といを
{C8F51C4A-3555-41FE-9979-AFDE724753B4}
{3457AC9B-C577-4DD6-A46F-4CDE95A28926}


↓春牛蒡
{4C71C3AC-039C-472B-B4FB-B56C2664DD0D}
 

{0C1F4E26-51C3-4F3C-A48F-147311D2A533}


カトラリーのセンスが良過ぎ♡
メインに使用するカトラリーを選ばせて下さいました。私が選んだのは、なんと三木氏が作ったもの!マネージャーさんやソムリエさんお手製のカトラリーはそうそうないでしょぉ
{B64C0596-A0C5-42F6-9242-4F5B831E3904}
{9879A2D8-A112-47EA-8095-877378D507F0}


↓“KAWACHI”ente
河内鴨
{B94A2A18-31A2-4590-8C3C-9CE38ED69E9D}


↓fromage
{E8323D72-2FEF-4097-87F1-5D1251B37610}


↓Beehive
蜂の巣に見立てられています。
{7641DD37-F5C2-4F9F-8A45-0EBE329244ED}


↓AARDBEI
{5C2B173A-79F5-4E01-A0CD-EEBD62F5411F}


↓チェリー
{468F6B4D-78FD-4C74-9312-89C8C229ECD4}
{557D9809-7F19-436C-B6CA-5888F3309022}


↓ミニャルディーズ&ティー
目の前で丁寧に注いで下さいます。心まで温まりますね♡
{B7B1E02A-96FF-407A-8D1D-C36FCD3CEEC1}


↓Les Mignardises
ナンダナンダ〜
{52BCA773-1DA2-40D1-88BC-47D44D5A69F0}
{80955574-DFC7-461F-BEB5-155C5C1E13E4}
{5179EE96-D38D-40D4-9CF2-C50743BB8EC3}
{2758DEE1-12B5-4962-A2B1-A4E3BD0F7538}


小皿やfromageを含めて全16品!
これだけ考え拘り抜かれたお料理を15000円ほどで頂けるなんて驚きです。コストパフォーマンス優れ過ぎ♡

洗練された和の食材を、遊び心満載に表現し、創意工夫されたお料理の数々。次は何だろう〜♪と待っている間も想像力が掻き立てられます。

クラシックなお料理や演出を好まれる方には評価が分かれるところでしょうが、私はどストライクで好みでした。お店に一歩足を踏み入れてから退店するまで、終始スポンテニアスワールド全開。楽しませてくださるお店には違いないです。

アートで、マニアック。そして美味しい!
東京にはありそうですが関西にはありそうでなかったんです。神戸にこのようなお店が誕生してくれて嬉しい。

是非、遊び心のわかる大人たちに行っていただきたいお店です♡
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ




















{5295802A-FA08-4DF2-90E6-9C0DF5613FDA}


引き続き明日も、
皆さまにとって、微笑み溢れる 和やかな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.

↓本日のブログ村ランキング
兵庫・神戸1位、関西3位、全国4位
ありがとうございますm(_ _)m
ランキングはタイムリーに変動するので、
今は何位かわかりませんが
宜しければクリックしてやって下さい♡m(_ _)m♡
モモはよく遊んでよく眠る
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

↓本日の意識向上インスタPICはコチラ
私は素敵だと思います♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると嬉しいです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡
AD
おはようございます〜(*´˘`*)

お目覚めいかがでしょうかぁ?
私は例の作業を終えたところです。


仕事ばかりでは息が詰まりますよね。
という事で、自然を求めこちらのお店へランチに行って参りました。


{D41F57BA-4B47-4E95-95B3-B0F6126BD797}


【ザ・テラス】

食べログ→ザ・テラス


西宮市の中心地から少し離れ、大自然に囲まれた絶景の一軒家のレストラン。2015年4月に全面リニューアルした34席のテラス席から、自然の緑や花たち、そして夜は宝石のようにきらめく夜景が楽しめます。大阪、神戸の中心地からも車で1時間弱。絶好のデートスポットです♡


{61E92CE1-8F50-4F68-AC43-A4A2ECE080BA}
{504DD1E7-ED32-41D8-9C36-FAD688F77CFA}
HPより拝借

看板メニューは『ローストビーフ』
ローストビーフは、英国、米国等では最も大切な来客をもてなす料理として供されます。
素材には、ニュージーランドの牧場で入念に育てられた穀物肥育牛を使用、その繊細で高品質な赤身の持ち味を最大限に引き出すロースティング技術でローストビーフを提供して下さいます。


実は思い出の場所なんです。
私は兵庫県の某女子大に通っていたのですが、一回生の頃に甲南大学の彼とお付き合いをしていて、放課後は彼とドライブがてらよくお茶をしに行っていました。私だけではなく、神戸・西宮・芦屋の大学生にとってはお馴染みの場所ではないでしょうか。


全面リニューアルをしたそうで、久しぶりに行きたいなぁという流れです。

↓卒業式の懐かしいお写真発見꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱
{17A1C162-7AA9-471E-A171-41E5C213F154}


↓場所
{13EE855B-6154-4556-B6B9-1D2CB3FD61C1}
{58C2D540-A0B3-496D-8AA3-5061587F714F}


↓外観
{4DD9DC32-F742-4021-8F40-E5DB4AAAE883}
{0AF91874-ECCA-48D8-AA98-55EB29067946}


↓店内
{22295C22-59DA-4ED9-877F-F8841E163444}
{8E039D50-D25D-4A54-B0E1-1240A5E24A62}
{1C7DB768-281F-4CE5-A918-2315C9162858}


↓テラス
{DB992AF4-4EB2-4D18-BD48-C6EDC4F1B9BC}
{67B35DA4-0858-4D32-9A81-97F4B4B0600D}


↓メニュー
{7B785655-426C-4A05-BC0B-8A8E3674844F}
{EE4F82DD-C5BF-4A29-A11F-1EAFCEF3176D}
{A49F300B-AE53-412A-AED7-087B67F35753}


ランチコース2種類
ランチセット、アラカルトも豊富

・今回レギュラーランチコース 3800円


↓マッシュルームのポタージュ
{B597DE84-7FC0-444E-B1E0-544C8D1DE629}


↓テーブルパン
テーブルパン、ガーリックトースト、ハーブオイルトーストの三種からチョイス可能。
{88A6041A-2EB5-4420-BD8F-D3868C8EF968}


↓サラダ
{710ACA8A-3AD0-44FC-8C90-88643A8B04B1}


↓ローストビーフ ポテトグラタン添え
{C2DB0C5F-6F6B-4D88-8778-274AC6135112}


↓フローズンヨーグルト ブルーベリーソース
{0705AF47-E5E9-480F-A5CB-9C4B3554D91F}


選べるデザート ろみちゃんは、
↓ベイクドチーズ ブルーベリーソース
{03A59383-9EEB-43FE-B082-5E743B708EB0}

私は
↓濃厚パンナコッタ ミックスベリーソース
{16E65E2C-770D-41E7-957A-1BD7E1BE3CE8}


実は、ローストビーフをメインにお食事をしたのはお初。脂質が低く柔らかい繊維質のニュージーランド産の穀物牛はサッパリとしており、高タンパクかつヘルシーです。
分厚く切り分けられた焼き立てのローストビーフを美しい景観とともに楽しむことが出来るって、新鮮でした♡
緑に囲まれた素敵なお店 ザ・テラスでした。
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



↓ろみちゃんと一緒にお家に戻り、なんとなく購入してみたガーデンテーブルセットに初めて腰掛けて、お話続行。
{D6CADFDB-5C37-4B9C-843A-C133E3C49907}
{856BF20D-8C69-4E38-AB8E-0C60185D4B8B}
{12E6F9F4-E529-47AE-B107-A7DFE950BCF6}


まだまだ残暑は厳しいです。
汗ばんできたところでタイミング良くお友達からお茶のお誘い

お着替えを済ませ、goコーヒー


↓新車のベントレー ミュルザンヌでお迎え。免許もない私はかなり車に疎いのですが、それでも高級車ということだけは分かりましたよ(笑)。前回ブログ村バナーで小さく載せた3500万円のお車です。wow目
{19E723A4-068D-4B35-AD80-13AAF8FE0590}
{8CF43EF6-D824-4EA0-83D0-870BD4308B04}
{1A493D69-F1DD-42C8-8A6E-6CDB4C704055}


↓最近よく利用する和み系カフェへ。
{41CEB399-6A22-4DEA-821B-FC3A2E00F167}


↓ここのロイヤルミルクティーは生クリームたっぷりで好き♡
{D4D7C42B-6E91-4D25-8247-E77C6181357F}


このメンバーで話すのは二度目。いい感じ♡

共通点は何かなぁ...♡
前向き。平和主義。自分の意見がしっかりと言える。でも意見を押し付けない。相手を認めることができる。相手の良い面を引き出すのが上手。人間関係を掻き乱さない。人の悪口は言わない(←基本) いっぱいあり過ぎる(*´˘`*)

楽しい時間はあっという間だね。
お二人からたくさん良い気を頂きました。
ありがとう



ピンク薔薇コーディネートピンク薔薇
フラミンゴカラーのウエストリボン ラップスカート。着瘦せ効果あり。とにかくお色が可愛いんです♡私の通販サイトより販売。ベーシックに、HERMESボリード、ルブタンと合わせて。
{A516E4DB-DE99-4697-BA2C-3EB0B08973F9}
{B53180A5-C28A-47BC-AEBD-0A8C6876D624}






















{71FB7CFE-D33B-4337-A99B-B913EC642AA0}


引き続き今日も、
皆さまにとって、笑顔溢れる ハッピーな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Much love.
 

↓本日のランキング
兵庫・神戸1位、関西3位、全国4位
明日も頑張りますm(_ _)m
ランキングはタイムリーに変動していて、
今は何位かわかりませんが、
宜しければクリックしてやって下さい♡m(_ _)m♡
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


↓本日の意識向上インスタPicはコチラ
色んな体型に憧れる
結論。華奢でも肉感的でも素敵ならいい♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると幸です
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡




こんばんはぁ〜(*´◡`*)

今日はどのような1日でしたか?


先日、ろみちゃんが素敵なお店を見つけてくれて、さっそく行って参りました

場所は、関西屈指の高級住宅街芦屋。
なんと歴史的建造物の中でフランス料理をいただくことが出来るそうです。
くすぐられちゃいますよねぇ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


{FE85E1BC-AFAB-4149-B8C0-A3CB7E7DDF65}


【芦屋モノリス】

食べログ→芦屋モノリス


昭和4年に建築された歴史的建造物「旧逓信省芦屋別館」。歴史建築と現代の感性が見事に調和する一軒家、この風格ある建物に先鋭の空間デザイナー 佐藤一郎氏により、モダン・クラシカルな趣を残しつつ、開放的で洗練されたゲストハウス・レストラン「芦屋モノリス」に生まれ変わりました。

県の重要文化財指定に指定され、レトロな外観を活かし、光や水を多用する優れたデザインや、築30年以上適切に手入れされているたたずまいなどが評価され、BELCA賞など数々の受賞歴を誇る。


料理長:北田 悟
スイス日本国大使館にてグランシェフを担当し、各国大使の他、皇族の料理を担当する。任期を終え帰国後ホテルオークラ神戸に入社し2016年2月より芦屋モノリスシェフ就任。

ブルゴーニュの伝統的かつクラシックな料理をこよなく愛し、そこに独自のエッセンスを加え、食材にも徹底してこだわるその姿勢で新しいフレンチを創り上げる。
各地の契約農家から仕入れた旬な野菜を1コースで40種以上も使用。それぞれの素材の持ち味を最大限に生かしたお料理は至福の時間をもたらしてくれると同時に、味わう人の体を内側から美しく健康にしてくれます。


↓場所・外観
JR芦屋駅南口より徒歩5分、阪神芦屋駅より徒歩4分、閑静な住宅街の一角にございます。
{02CEF10F-BC7A-48F4-B49A-F65A1E341AAA}
{88C75219-4FF0-49E9-8BEF-F43A6664ACD2}


{5376657A-2A0E-4ADC-B7E4-AF1DDAA4A6AC}


↓エントランス
壁に飾られた歴史あるお写真を拝見しますと、感慨深いものがありますね。
{ED8658DD-99EF-482C-8D4C-097B582729BA}
{77A67166-AE1C-46CE-906D-D9F1A808CF46}


↓チャペル   素敵〜ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
モノリスは人気の結婚式場でもあるんです♡
{8D29E0C3-071A-4E7C-85BB-6C70478BF5B0}


↓店内
クラシカルな品格とモダンでグラマラスな装飾美が交錯するこの素敵な空間です。
{7EBD168F-7FCA-4C49-9310-7782C30F156F}


↓テーブルセッティング
華やかで素敵なショープレート。中之島ヴァリエと同じショープレートですね。
{8D0F2752-3302-4FD0-9138-2E38A4DD63EF}


↓AMUSE BOUCHE
鶏肉のポッシェ、トマトとモッツァレラのミルフィーユ
{6F1A6D5F-D8E0-4649-8D01-135AD32AA3A3}


↓スズキの軽い炙りサラダ仕立て
マスタードソース エシャロットの香り
{13CC376B-5FD4-4CA1-8AA2-29284EF00402}
{D852A12A-CBF5-487C-B4ED-1D6EB1F14A69}


↓自家製パン
{F6BAD813-4571-4EF4-AF89-40A60EFAC755}


↓ポレンタ粉に絡めた夏鱧のフリット
キャトルエピスとエストラゴンを効かせて
{DF8D8E95-108E-4EE0-B6A6-43ECDC7DDFE4}


↓こんがり焼いたマグレ鴨のカカオニブ風味
サンチュベールを漂わせて
芦屋モノリスの“食べるべき一品”だそうです★胸身は蜂蜜とカカオニブ、ココアを塗りロースト。ソースはフォンドヴォーと鴨のガラ、赤ワイン、フォアグラバターで仕上げられています。
{682AD818-8E58-4BD2-B68F-C837589034E0}
{67703B08-21F8-41AB-A707-C5D6B094A69F}


↓無花果のシブースト
カシスオレンジを合わせて
{298846DE-EDE5-4D30-911A-905587351D41}
{D4D1EE82-C826-4B17-B427-2A3647014A56}
{7D3DFC90-80E4-43B9-8D8F-C8F4193ABB2D}


↓プティフール&ティー
{F6E7FCE3-EE4F-48D7-9C41-462F86C2C587}


↓どの角度から撮影しても素敵な空間です♡
{B017C060-3E9C-416B-B38F-BC451C6B7333}
{437B6BCB-DE46-4112-8230-631F19C353AE}


昭和4年に建築され、芦屋の町とともに多くの物語を刻んできた歴史的建造物「旧逓信省芦屋別館」は、程よい気品の中に懐かしさを感じる空間でした。

ウェディングを手掛けられているだけあり、サービスは申し分なく、大変心地の良いひと時を約束してくれます。

時を超え、新たな美を纏う【芦屋モノリス】、重要文化財指定の建築物の中でお食事を楽しむことが出来る貴重な一軒ですね。
ありがとうございますドキドキm(_ _)mドキドキ



ピンク薔薇コーディネートピンク薔薇
{5FD1B1D0-08EF-4A0E-93F1-BBB13B873EAC}




















{7E56D75B-A996-4D32-AA93-4916A474A14F}


引き続き明日も、
皆さまにとって、笑顔満点 ハッピーな1日となりますように...
いつもありがとうございます
Love.


↓本日のブログ村グルメランキング
兵庫神戸1位・関西3位・全国4位
ありがとうございますm(_ _)m
ランキングはタイムリーに変動していて、
今は下がってるかもしれませんが、
宜しければクリックしてやって下さい♡m(_ _)m♡
ミーハーなお写真でいやらしいですが...。
友人が3500万円の車で迎えにきてくれました。
私個人では一生買えないので記念に。  
乗り心地良かったです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
車種の名前合ってるかな...
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

本日の意識向上インスタPICはこちら
見えてる?見えてない?的なおバカな私...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラにもクリック頂けると幸いです
どうぞ宜しくお願い致します♡m(_ _)m♡