呉、広島、宮島へと。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんばんは〜


6日朝一から、新幹線みずほ🚄乗車して

いざ!広島へ☺️


座席は私、もちろん通路側😨


到着後、また呉市

“ 大和ミュージアム ”へ。



開館まで15分ほど待って


呉を後にして

宮島、厳島神社へ。



参道では、

お決まりの揚げ“もみじ饅頭”

どて焼き牡蠣🦪の串刺し

にぎり天のねぎたこ、青ねぎしょうが

広島レモンソーダ🍋を。


宮島を後に、次は

広島原爆資料館へ。




原爆資料館では沢山の外国人が、展示物の説明を熱心に見入ってました。

78年前の出来事に、もう胸が締めつけられたのでした。

8月6日は、たくさんの命が奪われた日。

20年後に私は生まれました。

“ 核の無い平和な世界に ” 

願ってやみません🙏


そして、お昼もだいぶ過ぎたので、

広島駅にて、広島焼きを



私は、牡蠣を🤗

めっちゃ美味しかった〜。

おたふくソースも大好き〜😋

食後は、お土産物タイム


夕方広島駅から、岡山駅まで新幹線🚄で移動


(次なる乗車予定のマリンライナーに乗る為)


岡山駅から四国、高松へと渡り。

旦那が旅行の主にしている

“ サンライズ瀬戸 ”東京行き21時26分発へ乗車です。

(2年前にはサンライズ出雲に乗車)


チケットはまたしても1ヶ月前、五條駅に売出し同時でゲット👍👍👍

駅員さん感謝です🥹


さぁ、ここからは、

旦那の乗り鉄満喫旅のおともです😅


続く。