お節会。。。 | 三匹のネコのブログ

三匹のネコのブログ

 三匹の“ネコ”と孫たちとの ばぁばの毎日・・・。

こんにちは晴れ

本日の日曜日はガソリンスタント定休日チョキ

朝から、小都会に向かい母様を誘って天理の“お節会”に行ってきました音譜

まずは、参拝を。



次女パッツンも学校行事で参加しているし、毎年旦那パパー無言が参拝に行くので、私は初めての“お節会鏡餅

沢山の信者さんに混じって給仕係りの次女パッツン見つけられたらいいのにあせるニコニコ

そして、お雑煮が振る舞われている会場に。

係りの人に席を案内される途中に!!!!!!!!!!!!!!!!
居ました居ました、偶然にもすぐに見つけられましたgood



それぞれ、出汁のきいた汁・お餅・水菜を持って回って振る舞ってくれました。




次女は水菜担当ぷぷ

パッツン:『水菜いかがですか~』って、横に来て、



!!!!!!!!きゃーありがとう

お雑煮、すっごく美味しかったですまいうーまいうーまいうーまいうーまいうー

私と母様は、餅を二ついただきましたまいうー

旦那パパー無言は、おかわりして餅四つ叫びぷぷ

ご馳走様でございました。。

次女パッツンが、給仕係りに忙しく回っている間に会場をあとにして、車が込み合わないうちに、母様を送り届け自宅に帰って来ましたいえー

来年もまた行こうっと。。。



Android携帯からの投稿