気付けば来週からは師走。
早い早い。
寒い寒い。
珍しく少年が風邪を召されたので、
早く良くなりそうなご飯で。

サムゲタンに生姜ブリンブリンに入れて
身体の芯からポカポカに。
{13F25A13-253F-472B-8729-E2959167A90F:01}

【材料】
・鶏もも肉   1/2枚
・生姜のみじんぎり    3スライス分
・米  大3
・冬瓜   お椀一杯分位
・鶏ガラ   大1位
・酒  大2
・塩
・ネギ
・糸唐辛子


【作り方】
1.炊飯器に鶏もも、しょうが、一口大に切った冬瓜、米、鶏ガラ、酒、塩少々を入れる。
2.そこに炊飯器の目盛り三合分まで、水を入れて炊き上げる。
3.炊き上がったら、鶏もも肉を取り出し皮は取り除き、細かくほぐして再び炊飯器へ戻す。
4.仕上げに塩で好きな加減に。
ネギや糸唐辛子を入れて完成~

【注意】
・我が家の炊飯器は古い為、いつまで経っても炊き上がらなかった。笑。
同じような現象が起きた場合は、小一時間で強制終了を。

・仕上げにごま油をかけてもOKだが、しょうがの風味を残す為にもいれないのをオススメ。



さて週末は軽井沢へ小旅行して参りました。
碓氷軽井沢ICで降りてプリンス通り激混みで行くか、
松井田妙義ICで18号ルートで行く迷ってたが後者を選んだ。
7:00埼玉出発して9:30には
軽井沢アウトレットに渋滞することなく到着!

18号はひたすら山道だったけど、
紅葉していて綺麗だった。
{CEA10E7C-981A-45D8-8476-79C685B41095:01}


{012014FF-7CE9-4F00-817E-D48B3688FFA6:01}

{D3DE40DE-6AEB-4ED7-BE4E-5492B4A9044B:01}  

{DE3D5EC1-BDF2-48BB-AEB0-A890C77EF743:01}


って撮った写真は見事に枯れ気味だけど。笑

宿泊先からは浅間山を一望出来、
夜は星空満点、
部屋はかなり広くて
かなりリラックス。
軽井沢倶楽部 1130。
{82E398C6-F93C-48C7-801E-B714B8CBBBD8:01}
なんで肩にグーをのせるのか。
昭和感満載のショット。w


{9A32AB79-F923-4037-996C-1AC8296811F0:01}


久々に休日を満喫できた~