ホワイトクリスマスを期待してたけど、
やはり雪は降りませんでしたね。
まぁ降ったら降ったで寒いし、
外出億劫になるので、結果ちりの結晶が
天から落ちなくて良かったよ。
全く矛盾だらけ。

イヴはこんな感じ。
♡北海道カボチャのスープ
♡ローストビーフ
♡バルサミコ酢のサラダ
♡ミラノ風ドリア
♡ポテト
{DDF02226-4F8B-4030-8EA7-CC39986171EE:01}

{DEE04769-B8CE-417A-AE29-B62E5181E325:01}

ローストビーフ

【材料】
・牛肉もものかたまり→400g
・塩→少々
・ブラックペッパー→多め
・すりおろしにんにく→大きめの1つ
<調味料>
・しょうゆ→100ml
・ソース→50ml
・赤ワイン→50ml
・みりん→20ml
・酒→20ml
・砂糖→大1.5

【作り方】
1.牛肉に塩、こしょう、すりおろしにんにくをすりこみ1時間~2時間おく。
2.フライパンに油をしき、中火で転がしながら12分程焼く。
3.鍋に調味料全てをいれて加熱。沸騰したら肉を入れて弱火で5分間転がしながら味を染み込ませる。
4.火を止め鍋の中で30分に一回位転がして味を染み込ませて完成。
※3時間位。適度に。

まぁ、簡単。
放置時間は長めだけどね。
これが、絶品なんす。

デザートはパステルのプリンアラモードケーキ。
本当はパイの樹というお店のケーキが食べたかったのだが、
滅多に食べないケーキを食したので
結局大満足なのでした。

今年も残りわずか。
あっそうそう。久々のはると。
サンタさんからのプレゼントに大興奮のち
大笑い。
{5615F57E-C7C5-4959-8D5C-8D9390E9ACE0:01}