週末は大抵パーティをするのね。
最低遂行人数は二名。
今回は大親友ちゃんをお招きして三人で♡

ローストビーフを作ろうとしたが
牛もも肉がなかったので、
スペアリブに挑戦。
photo:01


【材料】
・スペアリブ
・醤油、酒、バルサミコ酢、砂糖、蜂蜜、胡椒、ソース

【作り方】
1.肉全体の3/4程浸るくらいのタレを好きな塩梅でつくる。
2.二時間位冷蔵庫で浸す。時折肉を混ぜてタレを絡ませる。
3.フライパンで肉を焦げ目がつくまで焼く(中まで焼けなくて大丈夫。見た目重視。)
4.タレを加えて弱火で1時間程煮る。
※私は圧力鍋で30分!

ってな具合です。
分量は適当だけど、その適当さが1番美味しいので躊躇なく作ってくださいなぁ。
今回、始めて圧力鍋を使ったのです。
怖いし、面倒くさかったから使わずにいたけど、
一年経ってやっとこさ登場させました。
こりゃ使えるね。

メニューはサラダ、チリコンカン、ポテト、ズッキーニパスタ、チーズ、カプレーゼ、アボカド明太子のタルタルとやら。
photo:06


photo:07


シャンパン!ビール!日本酒!
お酒が進む進む。
photo:05


あぁオモロイ週末だった。