台風一過。
イツノマニカ過ぎている。
そして、本日また夏の暑さが戻っている。

隣の家に住むおじいちゃん。
通称『鴨じい。』
もはや自分で鴨じぃと呼ぶくらいだから自称だね。

その鴨じぃが朝方水打ちしてくれて
家出た時は涼しく感じた。
古き良き日本の心。

なんで、鴨じぃかと言うと
毎日、目の前の川の鴨の写真を撮ってるからである。

今日はチーズクッキー。
photo:01


【材料】
・とろけるチーズ→40g
・バター→40g
・薄力粉→100g
・砂糖→25g

【作り方】
1.耐熱容器にバターを入れてレンジでチン!熱いうちにチーズを入れて泡だて器ですばやくしっかり混ぜる。
2.砂糖も入れて、全部が滑らかにクリーム状になるように泡だて器の先でたたくようにしながら混ぜる。
3.薄力粉を入れて、ゴムべらで切るように混ぜ合わせる。一塊になったら、棒状に整えてラップに包み、冷凍庫で30分以上寝かせる。
4.5mmくらいにカットして170度で13分くらい焦げないように様子見で焼く。

サクサクでこれぞ、クッキーと言った感じ♡
ただ、まとめるとボサボサ感が否めないけど、焼けばモーマンタイ。

10月ですや。
2012年も残すところあと二ヶ月。
早いですね。

あみ様
コメントありがとう~!
『あみちゃんからのコメント嬉しい!
🎩ニット帽はLily brown
👕SURFACE TO AIR
👖 DENIM & DUNGAREE!』

とのことじゃ!
う~んいつかHalu & Souご対面させたい。
可愛いこと、間違いない!


iPhoneからの投稿