23:00から、もくもくとベーグル作り。
二次発酵中に夢の世界へいざなわれ、まさかの三時間発酵で
赤ちゃんの手のようにパンパンに。

慌てるがあまり、
足にまな板が落ちたのです。
ものすごく痛いのですね。
学生時代の恩師が足の小指には神様がいるなんて
言ってたのを思いだしました。
薬指と中指でしたが、
あの木のずっしりとした重み(推定3キロ)を
高さ1m20の高さから落とす痛みは出産レベル級。

フットサルで親指は血豆なるし、
最近足指やられ気味。
残すは神様指と人差し指。
後二本で、全クリだ。

あぁ目覚めのよろしなタイミングで料理をせねば。

というわけで、ベーグルレシピはおあずけ。いつかの温野菜。
photo:01


【材料】
・キャベツ、人参、きのこなど
・かぼちゃ、さつまいも
・ゴマ油→大2~3

【作り方】
1.お湯を沸騰させて、ゴマ油をいれる。
2.野菜をさっとその中でゆがきしっかり水気をきる。
3.かぼちゃ、さつまいもなどは別で蒸して野菜と盛り付け、塩コショウであじつけして完成~

和食なんだか、洋食なんだか、ベビーフードなんだか分からない
この写真は載せたくなかったのだが、ベーグルないから致し方なく。笑

でも、これからの時期温野菜は彩り綺麗な上に簡単だから重宝します。

ポイントは茹ですぎないことです。
歯ごたえある方が美味しいのよ~

さっ。
なんか台風がくるようで。
マイフレンド、ネーサンと会う時は高確率で雨。
最強だわ。
photo:02


ハルト君は引っ越し準備でMAMAの邪魔しかしない悪魔君なのでした。
ドラえもん意識で棚からでてくる図。
萌。
iPhoneからの投稿