久々に東京タワーを見たら、
あのてっぺんで殺人事件があったのかぁ、
『恐ろしい。』
と思ってたら小説の内容でした。
フィクションとノンフィクションが
入り混じってしまってました。
不思議な空間にいた。
一瞬だったけど、なんかその異空間が面白かった。
関係ないけど、スカイツリーより東京タワー派。
てっぺんくにゃくにゃしても
日本のタワーは東京タワー。

私を異空間に導いた本は、
新潮社からでてる、
Story Seller.三作あるうちの一昨目。
有名作家の短編小説。
個人的に3が一番面白い。

さて、料理。
秋満載炊きこまない、炊き込みご飯。
んっ?
photo:01


【材料】
・ごぼう
・にんじん
・舞茸
・油揚げ
・めんつゆ→大4
・水→大4
・米→二合分

【作り方】
1.白ご飯を炊く。
2.野菜達を2cm千切りにして炒める。
3.②にめんつゆと水を入れ1分。
4.炊き上がったご飯に③を入れて混ぜて完成。

分量は適当なので、
メイビーな分量になってしまったけど
後入れの炊き込み?ご飯なので
適宜調整を。
今度ちゃんと分量計ります。

気候はまだ秋じゃないけど、
本来ならば秋だからね。
私の小さな彼氏は季節の変わり目に敏感で
どーも風邪を召されたようだ。
心配だ。
photo:02


そして、可愛い姫君達の方が好きなようだ。
ハル君の大好きなトーマスを買って
愛情を取り戻すかな。