黄金週間。

半分雨。

仕事と引きこもりを繰り返す2012年GW。

とりあえずね、料理に没頭して、料理用物撮りの小道具の買い出し~

幸せ~


昨日はね、お昼過ぎから和風ポトフさんにつきっきり。

茅乃屋の野菜だしを使ったレシピなんだけどね。



【材料】

・大根

・じゃがいも

・にんじん

・ゆでたまご

・玉ねぎ

・ウィンナー

・ローリエ

・野菜だし(またはコンソメ)

・水

・塩、コショウ


【作り方】

1.大根は米のとぎ汁があればそれで下茹で。なければ水でOK.

2.ジャガイモ、ニンジンは大きめに切ってレンジで3分。

3.玉ねぎはざく切り、ウィンナーには軽く切れ目を。

4.オリーブオイルでウィンナーと玉ねぎを軽く炒め他の野菜(ゆで卵以外)も入れる。

5.水とローリエを入れて1時間。

6.少し水を足してだしを入れて1時30程グツグツ煮て塩コショウで調整して卵入れて完成~


分量は適当なので適当に自分好みの味で。。。笑

これはねデッカイ具材がポイントよ~


満員電車のおっさん達のように
野菜達がひしめき合っている。


昨日写真バッシャバシャッ撮ったのに保存されてなくて、

一気にテンション落ちたのね。

キッシュもタルト台から作って、

ポトフも大きいお鍋でアメリカンチックにして

サラダなんか鶏モモ肉一枚パリッパリに焼いたシーザーサラダだったの。

完璧と思いBLOG更新しようとしたらデータがないからさ。

SHOCK!!!!!!

だから残りものだけど作ったし、美味しかったし、写真のないレシピなんて

まっぴらごめんだから無理くり中途半端でもパシャリ。笑