ぐんもーにん。
いつだって晴れだとワクワクしてしまうのね。

「仕事の日はたいてい晴れ。休みの日は雨」
という私の友達。
今日も彼女はバリバリがんばってるのかしら~
なんかサンキュー。笑


さてレシピね。

【材料】
・牛肉もものかたまり→300g ・塩→少々
・ブラックペッパー→少々
・すりおろしにんにく→少々

<調味料>
・しょうゆ→100ml
・ソース→50ml
・赤ワイン→50ml
・みりん→20ml
・酒→20ml
・砂糖→大2


【作り方】
1.牛肉に塩、こしょう、すりおろしにんにくをすりこみ冷蔵庫で2~3時間おく。
2.フライパンに油をしき、中火で転がしながら10分弱焼く。
3.鍋に調味料全てをいれて加熱。沸騰後5分間転がしながら煮る。
※ソースと砂糖は味の決めてになるから、味見しながら好みの味にどーぞ。
4.火を止め鍋の中で、冷めるまで数回転させてまんべんなく味を染み込ませる。

とりあえずね、国産のお肉は間違いなく美味しいから~
買い物に行く時は、これを「作ろう」て材料リスト片手にいくのも良いけど
そのスーパーで一番魅力的なものを買うのがbest!!
ちなみにこれはももが330円でお買い得すぎて夕飯メニューが決定したのだ。

さて、残りの夕飯達の紹介。

ビシソワーズ
ジャガイモと玉ねぎを水、牛乳、コンソメで柔らかく煮て、ミキサーにかけて再度牛乳と塩、コンソメで味付けして完成~



にんにく、ベーコン、ほうれん草をバターで炒め、コンソメ少しと塩で味付け。ポーチドエッグをパカーンして完成なり。



ペンネアラビアータ
茹でたパスタにボロネーゼ絡めて、甘めが好きなので砂糖を、少し加えて完成~


あとは、デザートなんだがこれは明日にしよう。

ほな~


Android携帯からの投稿