土曜のフラの帰りによく行く八百屋さんでイチゴ買ったよ~

入り口にあってさー、
もう香りが甘いのね!
そして1パック150円と驚きの価格だったからジャムを作ろうと2パック買ってみたー!

でもこの甘さを活かしたくていちごムースにしてしまいました。

-------☆材料☆-------
・イチゴ→大6~8
・水→40cc
・ゼラチン→8g~10g
・卵白→1個
・グラニュー糖→20g
・生クリーム→100cc
・砂糖→小1と1/2
・クリームチーズ→大4

(生チョコ)
・ホワイト板チョコ→1枚
・生クリーム→80cc

-------☆作り方☆--------
1.イチゴと水をミキサーにかけ粒の形がなくなるまでクラッシュ!
2.それを一煮立ちさせてゼラチンを加えてダマが消えるまで混ぜたらあら熱をとる。
3.別のボールで卵白とグラニュー糖を角がたつまで混ぜる。
4.またまた別のボールで生クリーム(80cc)と砂糖を角がたつまで混ぜる。
5.またまたまた(笑)生クリーム(20cc)とクリームチーズを混ぜる。
6.③④⑤を一緒にしてゴムベラで切るように混ぜる。

7.(生チョコ)生クリームを沸騰直前まで沸かした中にホワイト板チョコを入れ溶かす。
8.型に合わせて焼いたパイ生地→生チョコ→イチゴムースの順で型に流し入れてよーく冷やして完成~


こんな感じーチョコムースのアレンジ版だから出来上がりは未知立ったけど甘さ控えめで美味しかったのね~(//∇//)
しかも今回はイチゴがキラキラ艶々になるようにナパージュにしました~


Android携帯からの投稿