昨夜の宴料理の続きだよ~
もちろんこの煮込みハンバーグはメインなんだが

魚介料理も欲しくてホタテと海老のガーリックソテー!


えびのガーリック揚げ
-------☆材料☆-------
・むきえび
・白ワイン→大3
・おろしにんにく→1かけ分
・塩、こしょう
・小麦粉→適量

------☆作り方☆-------
1.エビは白ワインとおろしにんにくに15分ほどつけたら軽く水気をとって塩こしょうを気持ち多目にふる。
2.小麦粉をつけてはたいて、焼くか揚げて出来上がり~



ホタテのガーリックバターソテー
-------☆材料☆------
・ホタテ
・白ワイン→大3
・塩→少々
・バター
・しょうゆ

-------☆作り方☆-------
1.ホタテに白ワインと塩ををふったらバターひいたフライパンで中火で焼く。
2.ホタテがこんがり焼けたらお皿に盛る。
3.別のフライパンでバターとしょうゆと白ワインを弱火で溶かしてソース作ってかけて出来上がり~

※ソースはバター多目だとマイルド!ニンニク入れてもOK。

あと昨日はまたまた具なしパエリヤ。笑

お米にターメリックとコンソメと塩を入れて炊飯スイッチONで出来上がり~

で、今思ったがパエリヤ炊飯器で作れるかも~(//∇//)
まだまだ宴の続編ありけりよー。

今日はヒルナンデスのレシピの女王放送日だね~♪
仕事で見れないけど共に出場したメンバーでるから録画せねば!!


Android携帯からの投稿