私のハンバーグは
手が込んでるのよ~!笑

なんたって挽き肉は買いません!
薄切り肉を包丁でミンチにしてフライパン&オーブンで作るの!☆
それはなんと美味しいのでしようか~
☆美穂特製絶品ハンバーグ☆


--------☆材料☆--------
・牛切り落とし肉→200g
・豚肩ロース薄切り肉→200g
・玉ねぎ→中1個
・溶き卵→1個
・パン粉→大5
・牛乳→大2
・塩→小1
・こしょう→少々
・白ワイン→小1
■デミソース■
・玉ねぎ→1/2個
・しめじ→適量
・ジャガイモ→適量
・人参→適量
・ソース、ケチャップ、デミグラスソースの粉、白ワイン、ハチミツ、水


-------☆作り方☆-------
1.牛肉と豚肉は包丁で粗い挽き肉状にする。
2.玉ねぎはみじん切りにしてレンチン2分。
3.パン粉は牛乳に浸して溶き卵とこしょうをいれる。
4.1,2,3を全部混ぜてワインと塩をいれふっくら小判型に丸める。
5.フライパンで中火~強火でしっかり焼き色をつけたらすぐオーブンに入れて180°で15分焼く。
6.その間にフライパンの肉汁で玉ねぎとしめじを炒めてデミソースの材料を適当にいれる。
※適当に味見ながらなので分量が分からない…泣
7.ハンバーグにデミソースをかけて茹でた人参、ジャガイモをのっけて完成~!

--------☆ポイント☆-------
※オーブンからあげたハンバーグから肉汁出すぎてたらフライパンで再び焼くとよいよー!

※忙しいときは日本食研のデミソースでちゃちゃーっと!!

でも本格的な味なんす~


Android携帯からの投稿