ルルちゃん、病院へ | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

5月はじめ、ヴィヴィちゃんの術後の経過を見て頂くために病院へ。

 

お腹の傷の具合は良好で、体重もすこーしだけど増えていてグッド!

 

ついでに、トリマーさんから皮膚の様子を指摘されたルルちゃんも診て頂きました。

 

そしたら、かなり掻いた後があって、においもするとの事。

 

私もにおいが気になっていたので、「やっぱり」といった感じでした。

 

ルルちゃんは、サロンだけでなく自宅でもDr指導の下、

 

シャンプーしていたのですが、ヴィヴィちゃんの手術で

 

頭が一杯だった為、ここのところ洗えてなかったのです。

 

Drからシャンプーとお薬を処方して頂き、2週間後に再診・・となりました。

 

色々調べた結果、お食事もかかわってているのでは?と思い

 

アレルギーの原因?と考えられる小麦粉・トウモロコシ等を使っていないフードに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー+フードの効果で、昨日診て頂いた時には

 

「皮膚がきれいになっている!!」とDrに褒めて頂きました。

 

ただ、首の所だけはまだにおいがすると言われ

 

目を離したすきに掻くのでエリザベスカラーを装着していたので

 

それ(の素材)もいけなかったかな?と反省。

 

だけど・・

 

ヴィヴィちゃん用に買ったこちら↓をつけてみたら、即破壊して役に立たずだったし

 

 

結構、首が自由にうごかせるのよねこれ↑

 

いたずらっ子ルルに対応(対抗?)できるもの

 

なにかないかな~と思って探してもどれもお高いあせる

 

 

 

 

そこで、3Coinsのネックピローをリメイクして、こんなものを作ってみましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら、擦れる心配もなくなりますし、破壊する余裕もなさそう。

 

問題は彼女が大人しくこれをつけてくれるかどうかですが・・(笑)

 

順調にお肌が改善してくれているので、ホッとしています。

 

これからも良いと思う事は、なんでもやってあげたい

 

可愛い子には、皆んなそう思いますよね(*^^*)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加させて頂いております。

 

よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 


ご協力ありがとうございました