太陽を抱いた月 17話あらすじ | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます


はぁ~~興奮冷めやらず。


ヤンミョン役のチョン・イル君の演技、すばらしいです。


ウンもかっこよかった~~


ヒョンソンは、今回もいい味出してました。


ミンソちゃんも、狂気に苦しむポギョンをとってもうまく演じていて


思わず同情してまいました。


取り急ぎ、写真とともに、流れだけアップします。


いつものように、明日追記して再アップしますので、


明日の夜 また遊びにいらしてくださいねパー


17話「月を抱く海」あらすじ


はっきりとヨヌだと確信したヤンミョン


「いきなり、いなくならないか?」


と言われ「罪人だから、勝手にでれません」とヨヌ


「そなたが罪人で、巫女ウォルでよかった・・・」とヤンミョン。


もう姿を消される怖さもない。ここにいればまた会える・・


そう胸をなでおろして帰っていく・・・


その言葉から、ヤンミョンが自分がヨヌだときずいたのでは?と感じるヨヌ。



その時、「ヨヌ・・ヨヌ~~」と自分を呼ぶ声がする。


振り向くと、そこにはフォンの姿が・・



ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス



ヨヌ!そういってフォンは、ヨヌを抱きしめる。


ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス


そんな二人を見てしまうヤンミョン・・・



ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス



ドラマとFoodとエッセンス

足元をふらつかせながら、帰っていく。


また本心を隠す笑みを浮べながら・・・・・



ドラマとFoodとエッセンス


目の前には、親友ウンがあらわれ・・・


ドラマとFoodとエッセンス


ウンに思わず何かをいいかけるが・・・


ドラマとFoodとエッセンス


ウンが、怪しい人がいると合図

ドラマとFoodとエッセンス


瞬く間に男たちに囲まれる二人


ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス


目の前の男たちを倒しフォンの元へ走るウン。


ヤンミョンも後に続く・・・


ドラマとFoodとエッセンス


案の定、フォンとヨヌは覆面の男達に囲まれていた。


助けに入る、ウンとヤンミョン。


しかし、ヤンミョンは怪我を負ってしまう。。。


危機に瀕した三人。



ドラマとFoodとエッセンス

フォン自らも刀を持ち応戦。そんな中、ヤンミョンはヨヌをつれさる。


あわてるフォンだが、これは、もし危なくなったら、ヤンミョンがヨヌを連れて逃げる手はずだった・・・


とウンが説明。


しかし、ヤンミョンは約束の場にはおらず、家に行ってもいない・・


あせったフォンは、自分を襲ったユン・デヒョンとヨヌを連れ去ったヤンミョンに対し、怒りをあらわにする。



怪我をおったヤンミョンは、母のいる寺へむかっていた。



ドラマとFoodとエッセンス


わが子の姿に驚く母。。。



ドラマとFoodとエッセンス

そばに付き添っている女性を見て、一目でヨヌだと気がつく。。。



ドラマとFoodとエッセンス



ヤンミョンは、母の手当てを受け、休むことが出来る。




ドラマとFoodとエッセンス


母「もしや、あなたはホ大堤学のお嬢様では?」


ヨヌ「はい・・・そうです」

ドラマとFoodとエッセンス


それを聞いて泣き出す母


「なんて・・・つらい恋をしたのでしょう?」

ドラマとFoodとエッセンス

ヤンミョンが、かつて母に言っていた 輪廻の話 そしてこの人だけはあきらめないと言ったことをヨヌに話す


「この子は、自分の恋しい人をこの母に一目見せたかったのでしょう・・・だからこんなに怪我をしても


ここに来たのです。こんな母を母と思ってくれて・・・」


この会話をウンが聞いていた。


ドラマとFoodとエッセンス


フォン「正業院には(ヨヌは)いなかったか?」


ウン「はい・・・・」(ウン フォンと目をあわすことが出来ない)


フォンはウンが嘘をついていることを見抜く


ドラマとFoodとエッセンス


ウナ ついて来い


ドラマとFoodとエッセンス

湯屋に行き雲剣を見せろ!というフォン。


剣を抜き 服を脱げと言うが・・・(ヒョソナまたまた貞操の危機??な解釈?)


ドラマとFoodとエッセンス
フォン「ふんっ剣をむけてもちっとも驚かない・・つまらないな・・・」と言って剣をしまうフォン。


またからかったのか?とほっとするヒョソナだが、ウンは・・・


ドラマとFoodとエッセンス

フォン「(たとえ高い位を与えなくとも)余はそなたをとても大切に思っている。


     気をつけろ そなたの心の葛藤が余にまで伝わっている!」



ドラマとFoodとエッセンス


そういって出ていくフォン


(ウンもつらい 元々ヨヌの事がすきっていう設定だし・・・)



めざめたヤンミョンは、ヨヌが消えたんでは?とあわてて寝巻きのまま飛び出す


ドラマとFoodとエッセンス


母と一緒にいたヨヌ・・・二人きりにしてくれる母。


ヤン「いなくなったのでは?と思いました」


ヨヌ「ご挨拶しなくては・・・と起きられるのを待っていました。大丈夫ですか?」

ドラマとFoodとエッセンス

着替えたヤンミョンと歩くヨヌ


ヨヌ「いつ・・・気がつかれたんですか?やっぱりヘラソク(祈りの石のこと)ですか?」


ヤン「わからないほうがおかしい・・ヘラソクというのは君に送る為私が付けた名前だった。


    だから、これを知っているのは君しかいない・・・」


ヨヌ「なのに、なぜ知らんフリをするのですか?・・・」


ヤン「知りたくないからだ。できる限り最後まで知らんフリをしていたかった。


   生き返った君が本当に嬉しくて・・・


   一方では事実を認めた瞬間すべてが虚像のように飛んでしまいそうだったから」


ヤン「知ってるか?朝起きて行く場所があるという事、そこで君がすべき事があり、


   私を必要だという人がいて、また君を見られるということがどんなに幸せだったか・・・


   私は(活人署での日々が)あまりにも、幸せだった」


ドラマとFoodとエッセンス

ヨヌ「私も楽しかったです。目の前に迫った現実が暗く感じるたびに、


   ヤンミョン大監が、私に明るい光を下さったのです。


    お陰で少しの間、悩みを忘れ、心のそこから笑えることが出来ました。


   私が巫女ウォルでいた時も、いつも感謝の気持ちでした。


   そして、いつも申し訳なかったです。大監が求める答えをあげられません。



ドラマとFoodとエッセンス


  ヨヌ「 だから、もう自由になってください。そして、新しい縁を見つけて必ず幸せになってください


   これが、私の大監にしてさしあげるすべてです・・・それでは、お幸せに」


ドラマとFoodとエッセンス


いこうとするヨヌの手をつかむヤンミョン



ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

ヤン「前世では、王世子の人だったので、今の生では私のそばにいてはくれないか?」


ドラマとFoodとエッセンス


(このシーンせつな過ぎて(ノω・、))


その時、


フォン「そうは、できません!」



ドラマとFoodとエッセンス

フォンがやってきて、ウンにヨヌを連れて行かせます。


ドラマとFoodとエッセンス


ドラマとFoodとエッセンス


自分の手を離れ、去っていくヨヌをずーーーーーーっと目で追うヤンミョン


ドラマとFoodとエッセンス



ドラマとFoodとエッセンス




ドラマとFoodとエッセンス


フォン「兄上は何をしたかご存知ですか?王の女と逃走したのは逆謀です」

ドラマとFoodとエッセンス


ヤン「大逆罪を遮断しようとしますか?」


ドラマとFoodとエッセンス

フォン「兄の首を望んだら、国の法律の力を借りてもよいという事です。


    兄上が王の首をねらう機会を与えて差し上げます。


   (刀を渡すフォン)手にしたのは真剣です。今ここで私の首を切ったら兄上がこの国の柱になります」


ドラマとFoodとエッセンス


刀を抜き、剣を構える二人


幼い時の事を思い出しながら、剣をふるヤンミョン・・・


そして・・・ヤンミョンの剣先は、フォンノ首をとらえます。



ドラマとFoodとエッセンス




ドラマとFoodとエッセンス




フォン「王座に上れば、すべてを手に入れる事ができるとお思いですか?」

ドラマとFoodとエッセンス


ヤン「王座にあがると大罪人には、ならないでしょう?」


ドラマとFoodとエッセンス


フォン「なら切ってください」


ドラマとFoodとエッセンス


フォン「何をためらうのですか?早く切ってください」

ドラマとFoodとエッセンス

結局刀をおろすヤンミョン・・・(切れる分けないよ 愛しい人の思い人だし、可愛い弟だもん)


フォン「兄上、今日機会を逃したのは兄上です。」

ドラマとFoodとエッセンス


フォン「だから、二度と機会をむさぼらないで下さい・・・」


ドラマとFoodとエッセンス


ヤンミョンのところから、ヨヌをつれてきて、自分の部屋の奥にかくまうフォン。


フォン「少しやすまれましたか?」


ヨヌ「はい」


フォン「一つだけ質問しても良いですか?


   ひょっとして(自分は)不要なのに(勝手に)連れてきたのでしょうか?」


ヨヌ「望まないなら、返してくれますか?(笑)私の心はすべて殿下のものなのに、どうして不安なんですか」



フォン「扉をあけてもいいですか?」


ドラマとFoodとエッセンス


女官が扉を開けると、置くからでてくるヨヌ


ドラマとFoodとエッセンス


可愛いヨヌにラブラブ!


ドラマとFoodとエッセンス


もっと近くに来てください もっともっと・・・


いたたまれずハグ~~


ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス


あっみんないた・・・

ドラマとFoodとエッセンス

人払いをするヒョソナ・・


ドラマとFoodとエッセンス


ヨヌ~ヨヌ~~何度も呼んでは、喜びをかみ締めるフォン。


ドラマとFoodとエッセンス


ドラマとFoodとエッセンス


ドラマとFoodとエッセンス


公務に向かう途中も、おもわず笑みがこぼれてしまうフォンに・・・



ドラマとFoodとエッセンス



ドラマとFoodとエッセンス

ヒョソナ~も、この顔(笑)



ドラマとFoodとエッセンス

大好きだったヨヌが自分の後ろにいるので、仕事が手につかないフォンは、


自分の書類?を持って、ヨヌと向かい合って座ってしまう。



ドラマとFoodとエッセンス


そんなに本が面白いのか?俺よりも!とすねるフォン・・・


ヨヌ「本に嫉妬しているのですか?」


ドラマとFoodとエッセンス


フォン「余はずっ~と8年間、わき目を振らず、純情を守り続けていました。


           それがどれだけ体力を使うかわかりますか?」


ドラマとFoodとエッセンス


ヨヌ「純情を守るのに体力が必要なのですか?」

ドラマとFoodとエッセンス

フォン「もちろん!沸き返る男の眠れない夜をあなたはわかるまい。運動必須!とっても必須です!!」


ヨヌ「でも、わき目も振らず・・・というお言葉はうそじゃありませんか?


    毎晩寝殿に来てた巫女ウォルに揺れたじゃありませんか?」


フォン「そんな!せつなの間に惑わされたのは事実だが、それは!


    ・・・ち、ちよっとウォルはそなたではありませんか?」


ヨヌ「私ではありません。ウォルでした・・。とにかく、目をそらしたのは事実です」そういってすねるヨヌ


フォン「ひょっとして嫉妬ですか?」ヨヌ「嫉妬だなんてとんでもありません」

ファン大笑い


ドラマとFoodとエッセンス


ヨヌ「どうしてそんなに笑われるのですか?」


ファン「自分に嫉妬するなんて、おかしい」


ヨヌ「だから、違うといったではありませんか?もう殿下はお仕事お続け下さい。私は本を読みます」


ドラマとFoodとエッセンス

フォン「だっておかしくないか?自分に嫉妬するそなたもだが、同じ女人に2度ほれた私もおかしくないか?」


恥ずかしがって、顔を隠すヨヌに・・キスマークするフォン。


ドラマとFoodとエッセンス



ドラマとFoodとエッセンス


ドラマとFoodとエッセンス



ドラマとFoodとエッセンス

フォン うふっラブラブ!
ドラマとFoodとエッセンス


そんな、LOVELOVEラブラブ!な二人だったが、


裏では、ユン・デヒョンと大妃ユン氏が、またまた画策。


早速、フォンを訪ねる大妃ユン氏・・・


やはいっ ヨヌがいる!


この時、ヒョンソンGoodJobグッド! 


わざと大きな声で、フォンに知らせ、時間をかせぐ。



ドラマとFoodとエッセンス

(なんなの??こいつ~的な顔して待っているユン大妃)


ドラマとFoodとエッセンス


だけど、なんとかヨヌだけは隠せたフォンは、


↓の机を持ったまま、大妃ユン氏をむかえてしまい、


ドラマとFoodとエッセンス

あわてて、筋トレ?の振り(爆)、ここは、笑えました~~


ドラマとFoodとエッセンス

そんなシーンとは裏腹に、大妃ユン氏は、フォンにまたまた圧力をかけます。


それを聞いていたヨヌは、今更ながら大妃ユン氏の、恐ろしさを知ります。


「ウラボニ・・・」と兄を思って泣くヨヌ


(今回LOVELOVEな、二人のシーンが多かったんですが


ヨヌの実家が、襲われるんじゃないか?ってハラハラしちゃいました。)


大妃ユン氏が帰った後、フォンは考え込んでしまいます。


そんなフォンを心配したヨヌは、フォンに声をかけます。


その声で、フォンは我に返り、ヨヌをつれ(ウンもヒョンソンも一緒よん)


外に出ます。陰月閣の前に立つ二人・・・・


ヨヌを便殿に連れて行ったフォンは、


「ここは、この国の政治が始まる場所だ。わしは、ここで民の話を聞き、何をすべきかを判断している」とし、


ヨヌと初めて会った日の事を振り返った。


ドラマとFoodとエッセンス


続いて、かんざしを出したフォンは、


「これは元々1組で作られたものだ。1つはそなたにあげたもので、もう1つはそなたがわしの正妃になった日に


あげようと思っていた」と言う。


ドラマとFoodとエッセンス
ずっとずっと大事に持っていた簪。



ドラマとFoodとエッセンス


ヨヌの簪(活人署から持ってこさせていたフォン)と2本を重ねるヨヌ。


「ようやく2つが1つになるな」


まさに、やっと一緒になれたフォンとヨヌ そのものでした。ヨヌは涙ぐむ。




ドラマとFoodとエッセンス
泣きじゃくるヨヌ・・・


そんなヨヌに、そっとくちづけをするフォンラブラブ


ドラマとFoodとエッセンス

フォンは、ヨヌの事件の、関係者を洗い出し、決着をつけなければ!というが


ヨヌは、フォンの妹であるミンファ公主が、関与している事実を知っている為、


ただ殿下のそばにいられるだけでいいと言う・・・




次回へ。








ランキングに参加しています ワンクリックのご協力お願い致します






ブログランキング・にほんブログ村へ