「愛の嵐」 | こみたんの映写会

こみたんの映写会

日頃観たDVDや映画の感想や日々の暮らしのあれこれ
映画の事以外もかいていこうかな♫

監督 リリアナ・カヴァー二 

公開1975年

出演 ダーク・ボガード 
   シャーロット・ランプリング



ゴールデンウイークまであとわずか、婚約者が来福するのに部屋が部屋がとんでもないことになっている、あと10日でかたずけないと、いつも早くすればよかったと後悔しつつ
掃除が苦手なんです。早くゴールデンウィークにならないかな



こみたんの映写会





この映画はエロいです。今上映されたらR15は間違いない
でもシャーロット・ランプリングとダーク・ボガードが好きなんです

イタリアで2週間で上映禁止になったものを、ヴィスコンティら著名人の運動で
却って有名になった映画です

マックスはもとナチス親衛隊で収容所にいた。美貌のユダヤの少女ルチアは、彼の倒錯した
性の道具となっていた。そして、13年がたち、ホテルのポーターと有名指揮者の妻として
1957年陰鬱とした、冬のウィーンで二人は再会を果たす



こみたんの映写会



この再会シーンの視線の怪しさ


回想シーンのランプリングのブランコでのワンピース姿のロリータっぷり!!


予告編です







もうシャーロット・ランプリングが半裸でナチスの帽子を目深く被り歌うシーンは

強烈なエロティシズムにあふれて、いけてます



こみたんの映写会




これが女性監督だからいいのだと、美しくフェチシズムも撮れたのだと思うのです。

かすれた声、気だるく、物憂げに

ドイツ語がこんなに響きがよいとは、そして、ランプリングの痩身で胸が小さく

中性的な身体が、却ってよかった、





そして、マックスのもとナチの生き残りの仲間が、ルチアの証言をおそれ
二人の命をねらう


死の足音が近づき、電気も、食料も断たれてしまうのです

餓死寸前の二人

けれど、それこそが、二人な快楽をエスカレートさせ追い込んだのだと

思いました

食べ物がなくなって、絡み合うシーンは壮絶でした

エロスとタナトスの恍惚を体現してみせた二人の代表作の一つ

シャーロット・ランプリングの底冷えのするような瞳が好きでした

ナチスがルチアから奪ったものは、なんだったんでしょう?
こみたんの映写会