どうもです。

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー

日中との寒暖の差が激しい時期ですので、昨日当店にご来店して頂きましたお客様及び業者様達は、結構風邪をひいている方が多かったですね。

( ̄◇ ̄;)エッ 

私は今風邪をこじられてしまいますと、大変な事になってしまいます。

気をつけるとします。

(* ̄ー ̄)y-~~~



『スズキ ワゴンR』 足回りリフレッシュ♪ です。

$ダイヤ加茂のブログ

こちらのオーナー様のメイン使用のアコードを、私が手を下させて頂いております。

奥様の快適号として、ご実家の父親様からこの愛車を頂いたとの事。

私が手を下したアコードの走りとはかけ離れ・・・・・恐怖感が満載で怖くて走れない。。。。。

奥様がこの愛車を乗った第一印象。

今回、ご主人と共に改善依頼を受けたのですが、奥様方のお母様から

『何時も整備人が毎年しっかり点検しているのに、何故にそんな小さな店に作業を任せるのか? 大丈夫なのか?』

そんなお言葉が出てきたそうです。

そりゃあァ~ そうですなァ~。

こんな小さな店の坊主の髭の若造が触るのと、でっかい看板の整備人が触るのとでは、間違い無く!! でっかい看板の方が安心できるのよねッ!!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

『愛車の恐怖感満載の走り』&『お母様のお言葉』

今回はこの2つの言葉を私の手で払拭していきます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

$ダイヤ加茂のブログ

今回も私の大好きなショックを使い、

$ダイヤ加茂のブログ

ワゴンRの致命的純正部品を細部まで手を加えて行く。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

こんな状態の構成部品では、お話になりませんよ。

確かにロアアームは金額的に高額になってしまいますが、ハンドルのシャキット感が得られない理由はココにあるのかも?? しれませんね。

(→o←)ゞあちゃー

しかし!! ロアアーム等を交換した後の愛車の走りは、凄まじい物がある事実。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

エンド交換は必修であり、ブレーキパットもお亡くなりでしたので、バシバシ交換へ。

w( ̄o ̄)w オオー!

ちなみに前回点検からそんなに時間は経っておりませんでしたが・・・・・何か?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

やはりこんなブツ達の取付は、誰でも出来ちゃうんですなァ~。

( ̄m ̄)ぷ

タイヤも新品へ。

$ダイヤ加茂のブログ

『タイヤ&ブレーキ&足回り』の三角形の絶妙なバランスにて、愛車の走りはほぼ決まります。

ですが私が手を下すと、この絶妙な三角形を包み込む様に丸い円が生まれる。

この丸い円とは何ぞや??

今回の様に上記ブツ達の潜在能力を最大限まで発揮させるアライメントセッティングの事。

プクク(* ̄m ̄)ククク

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

あのね。

ここまで足回りに手を加え、目寸法でのサイドスリップ調整のみで、正直大丈夫なわけ無いですよ。

私の狙っている領域では、とてもでは御座いませんが、目寸法で治せる自信が有りません。

あッ!! 私自身ね。

あと、上記のブツ達もブツ達の取付け作業も高額になる。

ここまで元気なブツ達が装着されたのに、それを生かすセッティングを施さなくてどうするの??

ってな感じでェ~ 私の勝手な考えですので、勿論♪ 賛否両論ですよ♪

プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!



まあ・・・・・奥様との施工後同乗走行にて、上記2つのお言葉を払拭出来たと思います。

奥様が・・・・オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ と唸っておりましたしッ♪

相変わらず、女性の方の感受性なる物は素晴らしい物が御座います。

(*μ_μ) イヤン♪

これからは安心して、スーパーや幼稚園まで駆け抜けちゃって下さい!!



再度、上記は全て賛否両論です。



では!! 本日も頑張ります。

(( ヽ( *~∇~)フリフリ

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号