ダイヤ加茂のブログ

『坊主で髭の若造がいる』&『3D4輪アライメント』が出来る店♪

ダイヤ加茂 Facebook♪

随時更新中ゥ~。いいね!賛同願いします♪↑↑↑ クリック♪ ↑↑↑


祝!! ダイヤ加茂ホームページ開設♪

   ↑↑↑↑↑ クリック♪ クリック♪  ↑↑↑↑↑


『営業時間のお知らせ』 確定版♪

   ↑↑↑↑↑ クリック♪ クリック♪  ↑↑↑↑↑


輸入車&国産車の 『足回りリフレッシュ』 当店で出来ます!!


精度が違います!! 『3D四輪アライメントテスター』 完備♪


中部運輸局 認証工場 静第8095号


機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号


$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ $ダイヤ加茂のブログ
$ダイヤ加茂のブログ  $ダイヤ加茂のブログ


テーマ:
どうもです。

 ̄O ̄)ノオハー

月曜日は定休日なので、昨日から私の今週の仕事が始まってBMW E39の足回りをやっていたのですが・・・・・

負の連鎖(私は何も悪い事はしてましぇーーーん,(ーー;) ウ)が続き、全くもって脱力感満載でした。

週明け初っ端からやらかしちゃうと、今週は負の連鎖の呪いの中での地獄の作業になりそうです。

うっ。。。( ̄x ̄;)

チャッチャとUPして行きます。

( ̄x ̄;)



『スバル フォレスター』タイヤ&足回りリフレッシュ&アライメント♪ NO,1です。



この子を新車からずっとこよなく愛し続けて、乗られてきたオーナー様。

定期点検もぬかりなく、欠かしたことは無い。

足回り以外は、すこぶる状態がいい。

ですが、走りときたら・・・・・悲惨。

まるで大海原を航行するタンカーだなッ!!

フラットな路面でも常に揺れてグニャグニャで、コーナーなんかは恐怖感を感じる。

酷いな。

こんな状態で家族の命を守れるのか?

私自身の運転技術では、この子の足回りの状態では、ハッキリ言って『無理』です。

(-_-)ウーム

やっぱり日本だけですね~。

足回りを消耗品と考えていない国は。

あと、アライメントなんか必要ない。

そんな事言っている国も日本だけです。

Τ( ̄o ̄)Τ オテアゲ

オーナー様が私の足回りリフレッシュのブログを読んで、『私の車もバケモノになりますか?』って飛び込んできましたので、私の手でバケモノにしてやります。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

まず、この子の致命的くたばる箇所。







ロアアーム周辺及び、タイロッドエンド。

金額はちと高価になりますが・・・・・、走りは劇的に変わります。

間違いなく!!金額を掛けたなりの激変を体感出来ちゃうブツ達です。

~~~-v(`▽´)ニヤリ





ロアアーム取り外して、ロアアームコントロールアームブッシュは圧入になります。

-y(´ー`)。oO○

あと、スタビリンク。





多分この状態だと、かなり前からブーツが破けてたのね。

これで車検が通ってしまう現実です。

悲しいですねェ~。

オーナー様が大切に乗っているのに、交換及び交換訴求してあげないなんて。。。

(;´Д`)y─┛~~





今回も車高調など使わずに、私の大好きなKYB NEWSRで、バケモノにしていきますよォ~。

次回、フロント&リア&激辛アライメントセッティングの工程になります。

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー




では!! これ以上負の連鎖が続かない事を願うばかりです。

ガハゲヘゴホ…( *ω*)y─┛○o。

『Instagram diakamo0077』

『ダイヤ加茂Facebook』

『ダイヤ加茂 国産車 Facebook』

『ダイヤ加茂 輸入車 Facebook』

随時更新中ゥ~♪

お問い合せは、電話でお願い致します!!

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店


AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもです。

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

超ォ~ バタバタしておりますので、今回もチャッチャとUPして行きます。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

丸1日何も考えずに爆睡してェ~。

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪




『VW ポロ GTi 6R』リアシム調整含む、足回りリフレッシュ♪ & アライメント♪ NO,2です。



今日はリアをまずはやっつけて行きます。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才





リアバンブストップは、すぐボロボロになるから、交換必修ねッ♪

才オォ( ・Д・ )ォオ才



秒殺!!

クスッ( ̄m ̄*)

って!!



タイヤも買ってくてた!!

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

勿論♪ ミシュランPSS。

県外のオーナー様がタイヤ買ってくれると、本当に嬉しいよォ~。

(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪

話は変わるけど、今回の6R画像はピンぼけが多いな。スンマセン。

m(。 ̄  ̄。)mス・スイマセーン

さて、ここからVW 6Rの持病なる、強烈な左流れを底なし沼に沈めて行きます。

-y( ̄Д ̄)。oO○

私の所に来る6R乗りのオーナー様全員が、この6R持病なる強烈な左流れ改善アライメントを施工しに来る事実!!

-y( ̄ ̄Д ̄ ̄)。oO○



私のVW 6R持病なる強烈な左流れ改善作業は、



フロント軸修正及び、



リアシム調整施工して、



リアスラスト角ゼロ修正等、6Rの車両持病部分全て改善しないと、治せる自身がありません。

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー





うん♪

強烈な左流れ、無事に抹殺してやった!!

~~-v(σ。σ)ふ~

指2本で摘むだけで真っ直ぐ走れる様になったのさァ~。

しかも!! FSDショック!! もの凄いしなやかなァ~乗り心地♪

やっぱり、FSDの右に出るショックは存在しないのか??

イップク (*´ω`)y-。oO

あッ!!

この時!!









長野県から6R乗りのオーナー様がご来店してくれましてねェ~

出来たてホヤホヤのバケモノ6Rの助手席に乗って、私のセッティング体験試乗をしたのさッ!!

w( ̄o ̄)w オオー!

『自分の6Rと別物だ!! なんだこれは!!』

って唸ってたよォ~。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

ちなみに私が今まで施工した愛車を乗ってみたい!!

そんなオーナー様は、事前にご連絡下さい。

例えば、RX-8乗ってるから、あのアラゴスタ装着してあるRX-8を乗ってみたい!!

そしたら、野っち♪ にお願いしてみます。

施工済みのオーナー様に相談してみまして、日程調整してセッティング体感試乗させて頂きます。

まずはご相談下さい。

(*μ_μ) イヤン♪





では!! 本日は私の大嫌いな土曜日だなァ~。

無心に黙々と淡々と無言で作業をこなしていきます。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

『Instagram diakamo0077』

『ダイヤ加茂Facebook』

『ダイヤ加茂 国産車 Facebook』

『ダイヤ加茂 輸入車 Facebook』

随時更新中ゥ~♪

お問い合せは、電話でお願い致します!!

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。

p(-ω-)qオッ!!w(-ω-)wハー!!

今日も時間が押しておりますので、チャッチャとUPして行きます。

(* ̄ー ̄;)y-~~~




『VW ポロ GTi 6R』リアシム調整含む、足回りリフレッシュ♪ & アライメント♪ NO,1です。



埼玉県からのご来店、有難う御座います!!

Thanks ☆☆** v(*σωσ*)v**☆☆ Thanks

相変わらずの左流れですね。この子も。

q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー

あと、強烈なアンダー傾向。

(゚□゚) アングリ

もう一つ!! 乗り心地の悪さ。

フロントはボヨンボヨン。リアはゴツゴツ。

この手の足回り形状のVW特有ですね。

うっ。。。( ̄x ̄;)

乗り心地も左流れもアンダー傾向なる走りも、全て抹殺して行きます。

( ̄□ ̄;)マジ!? 



今回もFSD使っていきます♪

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

私もオッサンになったねェ~。

若い頃はガチガチなる乗り心地の方が好みだったけど、最近はしなやかな乗り心地の方が好きなんだァ~。

今の私の中では、FSDは最強にいいショックですよ!!

才オォ( ・Д・ )ォオ才





この手のVWの足回りリフレッシュ時に、必修交換部品が有ります。

フロントアッパーマウントと、



フロントのショックに付いている、ベアリング。

才オォ(*・ω・*)ォオ才

アッパーマウントは、潰れるから、絶対交換。

ちなみに潰れすぎると、走行中の轍等でバコバコ音がします。

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

あとベアリング。

この手の足回り形状は、フロントはハンドル切ると足回り自体が舵角しながら動きます。

ですので、このベアリングへのダメージが莫大。

このベアリングがお亡くなりになりますと、ゴリゴリ音がします。

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

金額先行でこの部品達を再利用して異音発生してしまって、再度部品交換時は、2度手間になり、工賃及びアライメント施工料金が再度掛かって来ます。

2度手間を避け、1発で終わらせておきたい所ですね。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ



エンドも交換して!!



サクサク取り付け終了。

w( ̄o ̄)w オオー!

次回は!!



リア周り&特殊作業リアシム調整含むアライメントセッティングになります。





では!! 本日も頑張っていきます。

(= ̄ω ̄)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ( ̄ω ̄=)

『Instagram diakamo0077』

『ダイヤ加茂Facebook』

『ダイヤ加茂 国産車 Facebook』

『ダイヤ加茂 輸入車 Facebook』

随時更新中ゥ~♪

お問い合せは、電話でお願い致します!!

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。