どうもです。
お陰様で、風邪の方は完治致しました。
ご心配かけました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
『トヨタ プリウス』どこまで乗り心地を改善でき!そして、燃費はどこまで上げられるか? NO.2 です。
ショックを変えて、大幅に乗り心地の改善を得られましたが、根本的にまだバタつく。
純正17インチのホイルの重さと、タイヤの扁平率。
硬さとバタバタ感の改善は、ここにある。
15インチまで落すと、かなりの軽量を得られるが、見栄えが悪く。
17インチでホイルを軽くする手もあるが、硬さの改善が得られず。
なので、間の16インチをチョイス。
タイヤはEP100、ホイルはレイズ。
このホイル、めちゃくちゃ軽い!!
少し乗っただけで、バネ下重量を軽くするとどのような効果が得られるか?体で体感できます。
そして、燃費測定の為にまた数日走ってもらう。
後日、最終段階のアライメント本データー作成。
リアを改善。
普通、プリウスは2ヶ所だけしか調整出来ない車と言われてしまう。
あと、この手の足回りの形状の車(トヨタミニバン系・アルファードなど多々)全般2ヶ所しか調整不可と・・・・。
私は、8ヶ所まで調整します。
あとフロントメンバー移動にて、キャスター等もできる限り施工します。
私自身アライメント施工に関しましては、常にもう一歩先を目指し、どの愛車も取り組んでおります。
このプリウスはリアをオカマ等事故をしたわけではありませんが、車両誤差の範囲を大幅に超え、かなりリアが左右でズレている現状。
リアを基準として前が決まるので、モロにハンドルへ影響が出ておりました。
左右の曲がり方も違うし・・・・。
『天使の輪』で改善。
試乗を繰り返し、最終調整へ。
私の手掛けたプリウスの中で、一番の完成度になりました。
激変!!??ですよ♪
あと、最終的にどこまで燃費が上がるのか?
後日報告致します。
ちなみにリアシム調整は、特殊作業になりますので別途料金がかかります。
根本的に悪い所を改善しなければ、ただの数字ゴロ合わせのアライメントになってしまいますよね。
私自身!!大したこと無い技量及びプライドですが、キッチリ納得するまで詰めせて頂きます。
金額先行のアライメントは、当店は行なっておりません。
あと、『100%の要望と100%の改善』は出来ません。
ですが、いつも100%に近付けられる様、頑張って施工しております。
諦めていませんか?リアのアライメント調整。
オカマ等の事故後復旧作業も、現車の現状も御座いますが、まずは試乗させて下さい。
各種各社保険対応です。
あッ!上記に関しまして、賛否両論御座いますので、あしからず。
m(u_u)m
ってな事でェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーー
明日はやっと!!休みだぞ=================!!!!!
MAX!!!疲労困憊でェ~す♪
今日は病み上がりで飲み行きますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か?
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
では♪
( ̄ー+ ̄)y-'~~~
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
お陰様で、風邪の方は完治致しました。
ご心配かけました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
『トヨタ プリウス』どこまで乗り心地を改善でき!そして、燃費はどこまで上げられるか? NO.2 です。
ショックを変えて、大幅に乗り心地の改善を得られましたが、根本的にまだバタつく。
純正17インチのホイルの重さと、タイヤの扁平率。
硬さとバタバタ感の改善は、ここにある。
15インチまで落すと、かなりの軽量を得られるが、見栄えが悪く。
17インチでホイルを軽くする手もあるが、硬さの改善が得られず。
なので、間の16インチをチョイス。
タイヤはEP100、ホイルはレイズ。
このホイル、めちゃくちゃ軽い!!
少し乗っただけで、バネ下重量を軽くするとどのような効果が得られるか?体で体感できます。
そして、燃費測定の為にまた数日走ってもらう。
後日、最終段階のアライメント本データー作成。
リアを改善。
普通、プリウスは2ヶ所だけしか調整出来ない車と言われてしまう。
あと、この手の足回りの形状の車(トヨタミニバン系・アルファードなど多々)全般2ヶ所しか調整不可と・・・・。
私は、8ヶ所まで調整します。
あとフロントメンバー移動にて、キャスター等もできる限り施工します。
私自身アライメント施工に関しましては、常にもう一歩先を目指し、どの愛車も取り組んでおります。
このプリウスはリアをオカマ等事故をしたわけではありませんが、車両誤差の範囲を大幅に超え、かなりリアが左右でズレている現状。
リアを基準として前が決まるので、モロにハンドルへ影響が出ておりました。
左右の曲がり方も違うし・・・・。
『天使の輪』で改善。
試乗を繰り返し、最終調整へ。
私の手掛けたプリウスの中で、一番の完成度になりました。
激変!!??ですよ♪
あと、最終的にどこまで燃費が上がるのか?
後日報告致します。
ちなみにリアシム調整は、特殊作業になりますので別途料金がかかります。
根本的に悪い所を改善しなければ、ただの数字ゴロ合わせのアライメントになってしまいますよね。
私自身!!大したこと無い技量及びプライドですが、キッチリ納得するまで詰めせて頂きます。
金額先行のアライメントは、当店は行なっておりません。
あと、『100%の要望と100%の改善』は出来ません。
ですが、いつも100%に近付けられる様、頑張って施工しております。
諦めていませんか?リアのアライメント調整。
オカマ等の事故後復旧作業も、現車の現状も御座いますが、まずは試乗させて下さい。
各種各社保険対応です。
あッ!上記に関しまして、賛否両論御座いますので、あしからず。
m(u_u)m
ってな事でェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーー
明日はやっと!!休みだぞ=================!!!!!
MAX!!!疲労困憊でェ~す♪
今日は病み上がりで飲み行きますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か?
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
では♪
( ̄ー+ ̄)y-'~~~
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号