12月から、編みカゴ養成講座を受講しています。

最終課題が、オリジナル作品づくりです。

ここまで、順調に?課題をすすめてきましたが、最終課題でストップしていますショボーン


これまでの課題は、レシピ通りにカゴを作るものでした。
とっても楽しくて、サクサク進みました口笛


最終課題のオリジナル作品は。。。


何を作っていいのやら。
オリジナルレシピを生み出すのが、こんなに大変だなんてびっくり


期限が着々と迫ってきます
ヒモ30㍍以内で収納かご、と制限もあります。


四つ編みのヒモをいれたい
2本幅で3本とばし編みをいれたい

と考えています。


レシピを考える順番が違いますか?


収納するものをきめ、その形に合った編み方を決める、という順番なんですかね?


初めてのオリジナルレシピなので、何からとりかかっていいのやらで、
頭の中がもやもやもやもやもやもや


みなさん、どうしてますか?