明日、入院します。


12日に手術です。

転移はありませんでした。

それが不幸中の幸い!


先生に、良く見つけたね!って言われました。

きっかけは何?って聞かれて、ヨーグルトのアレルギーになって・・・・・それが発見のきっかけでした。


傷みも無いので発見が遅れる場所だったそうです。


近くの先生に診ていただいて、すぐ、大きな病院へ行くように言われて、紹介状を持って行った病院で、担当医は親戚のおじさま、院長でした。


前回のブログで、あと少しで治る!と思っていたのが、結果、癌が見つかりました。


最近は二人に一人は癌になるようです。

だから、簡単に癌だよ!ですって!(-_-;)


余命は?って聞いたら、そういう問題じゃない!って言われました。


私の心配は、2週間ニャンズに会えない事!(T_T)


面倒は、母と娘同然の子が来てくれます。

安心だけど、今まで私がいないのはせいぜい一泊だったので、2週間は長い!


4月18日の午前中にわかって、午後もずっと検査、20日に胃カメラ内視鏡検査、その時点で転移は無く、入院は5月10日、手術は12日ってもう決まっていました。


それから今日まで、色々準備。


あまりに突然で、でも、仕方がないとあっさり諦めて、受け入れた私をみんながびっくり!

どうしてそんなに冷静なのか?ってみんなが凄くショックを受けて、凄く心配してくれて・・・・・


すべての人に話してはいませんけど、私みたいにならないように、近い人には正直に話しました。


私のブログを読んでくださっているお友達にも、手遅れにならないように検診は大事だってわかってもらいたくて、ブログを更新しました。


私はついているようです。

早期でも無かったのですが、抗がん剤治療も放射線治療も必要ないそうです。


ステージ2。

ステージ1だったら、入院の必要は無かったから、それは残念!


実の両親のわがままに振り回されて、かなりストレスがあったので、あ~~やっぱりなった!って思いました。


大腸の手術だけど、胃もかなり荒れているから、合わせて治療することになっています。


ストレスは怖いですね。


みんな、保険に入っていますか?

私ね、1月にメットライフ生命の人から電話が来て、糖尿病でも入れるって言うので、2月に保険に入ったばかり!

1年目は半額だけど、3月から払い始めてもう保険金がいただけるようです。


とりあえず、明日、入院して来ます。(^o^)丿