奈々が亡くなって、もうすぐ1ヶ月も経ってしまいます。



今週は、ジムへ行っても、私の急なお休みの原因をみんなが知ったので、みんなが私を見る時の目が、“元気出して!”とか“来たね!良かった!”って微笑んでくれるから、私も落ち着いてきました。


何年経っても忘れられないよ!って悲しそうな顔をする人も多かった。。。。。


火曜日はプールの後、ボール運動もして、もう大丈夫?って、心配してくれて、水曜日は定休日だったけど、腹筋が痛くて!痛くて!

これで、腰の狭窄症を軽くする筋肉が付くかな?って期待を大きくもちました。(*^_^*)


きのうは、10:00からストレッチ・コーチのマッサージ・プールに入り、お風呂の後、私がピラティスをやってみるって言ったら、みんなに止められました。


でも、コーチが休み休みでいいって言ってくれたので、みんなの心配そうな顔をうなずきながら見て、2Fのスタジオへ行きました。


行ったら行ったで、“来たわね~!”ってコーチや2Fの友達が手を振ってくれて、でも1時間は長かった~


ピラティスって難しいですね。

コーチの声が良く聞こえなくて、やりにくかったし・・・・・


腕も使うから、指がへバーデン結節で痛いので、かなり辛かった~!

だから、ほんと休み!休み!で、疲れて眠くなってしまいました(*^_^*)


1時間ピラティスをして、15分後、火曜日のボールのコーチのやさしい腹筋のプログラムが始まります。


ピラティスの人はお風呂が混むのであっという間にいなくなり、私とよく会う名前は知らないけど話はするお友達とボールのコーチの3人に!・・・・・


その流れで、次のやさしい腹筋もすることに・・・・・


2:00に家に帰り付きました。


いつもは、奈々が待っているから早く帰っていたのですが、ニャンズは好きなところで寝ていて、お迎え無し・・・・・


ジムを休んでいる友達と、たくさんやってみたってメールしたら、

“悲しみを自分の力に替えて頑張ろうとしているのね!偉いわ!でも無理しないでね!”って返事が来ました。


そうなんですよね~

本当はごまかそうとしてる!


でも、これで何もしないと、鬱になっちゃう!

今、頑張って私の体が良くなって来れば、喜んでくれる。。。。。


ミニと奈々を始め、今まで私の周りにいた子たちの生き様を思い出したら、グダグダしていられない。。。。。。

久しぶりに大泣きしていました。。。。。


きょう、ジムへ行って、やさしい腹筋もしたとみんなに話したら、怒られました。

無理するな!って!


ありがとう~心配してくれて・・・・・

きょうも、私にお弁当を作ってくれたおばさまもいて、私は幸せなんですよね!


きのうは、首から腰・指・太ももって痛くて湿布だらけで寝たのですが、今朝は全然痛く無くなっていました。


“ボディービルダーみたいになったら、どうしよう~!”って言ったら、


“なるわけないじゃない!”って大笑いされました。


私が来ないと淋しいから、無理しないで!って母より一つ年上のおば様に言われました。


きょうはプールだけで帰って来ました。


私も頑張って、健康になります。


腰の脊柱管狭窄症って、このまま治ってくれるのかしら?

膝の変形性膝関節症は、全然痛みが無くなって来ました。


昨夜は湿布を貼って、ストレッチポールに寝ころんでいたから、体の痛みが無くなったのかもしれません。

体幹を鍛えるって違いますねぇ~



まだまだ、凄くたくさんの涙が出ること、実感しました。



ペタしてね