ミイタの治験参加が決まりました。


先週、通院した際、先生から治験の参加基準が緩和され状態が安定してなくても慢性腎不全なら参加出来るとお話があり参加の意志をお伝えしてきたのです。


その時予定では今日から治験開始の-7日目、来週から治験開始でいけそうだとは言われていたのですが、今まで何度も阻まれてきていたので安心はしていませんでした。


今日病院へ行くとOKが出たとのことで、治験開始-7日目の検査をしてきました。


検査結果は
BUN 140オーバー
クレアチニン 10.3

…((((;゜Д゜)))


こんな数値なのに、ミイタ普通にご飯食べてるし吐いたりもなし。


順応性高いとは思っていたけど、本当によく頑張ってます。


先生にも、ミイタはこの数値でも吐いたりせずに食べられるんだからすごいと、もう驚かないって言われました。


とはいえ、こんな数値がずっと続いていいわけがありません。


来週から投薬開始ですが、新薬に当たったとしてどこまで改善されるか、プラセボというお薬の効果のないほうだったらどこまでこの状態を維持して新薬投与まで頑張れるか、まだまだ不安はあります。


今はこの新薬がミイタに効果があることを祈るのみです。


どうかまだまだミイタの穏やかな時間が続いていきますように☆




ミイタ、頑張ろうね。