フラワースクール~ブルー編~ | 墨田区 錦糸町・両国・亀戸★勧誘一切なし!無料託児付★バリ風個室のフェイシャル ブライダルエステ まつエク専門 【ラポネージュ】♪

墨田区 錦糸町・両国・亀戸★勧誘一切なし!無料託児付★バリ風個室のフェイシャル ブライダルエステ まつエク専門 【ラポネージュ】♪

錦糸町 亀戸 両国 スカイツリーからも近い!
無料の託児所付きエステ ママさん大歓迎です★勧誘や無理な化粧品おススメもございません。最新フェイシャル、ブライダル、マタニティ専門店。高級マツエクも大人気


昨日ずっと楽しみにしていたフラワースクールに


行って来ましたおんぷ



★フェイシャル ブライダルエステ まつエク専門錦糸町ラポネージュのスタッフ秘密ブログ


お花屋さんになりたかったぐらい昔からお花が好きで、


ずっと行きたかったのです好


それに、今回はカラーコーディネーターの先生との


コラボ企画で、色彩のお勉強をしている私にとって


かなりテンションの上がる内容でした心


今回は青がテーマで、青いお花を使ったブーケを


作りましたきらきらあじさい好きだから嬉し~心



★フェイシャル ブライダルエステ まつエク専門錦糸町ラポネージュのスタッフ秘密ブログ


他にもミントとか、アクセントに紫のお花などが用意されていて、


できたブーケがこれっ!!




★フェイシャル ブライダルエステ まつエク専門錦糸町ラポネージュのスタッフ秘密ブログ


まだ若いアジサイと、若い紫のお花があって、


今はまだ緑が豊富ですが、これから鮮やかに花開くのだろうアオキラ



★フェイシャル ブライダルエステ まつエク専門錦糸町ラポネージュのスタッフ秘密ブログ

枯らさないようにしなきゃ投げKISS


また来月も行こーっとぴかっ☆ ワクワクルンルン



そして、ブーケ作りが終わったあとは、


青色の魅力についてのお話があり、とてもタメになりましたシャボン玉


色彩、奥が深くてとてもお勉強楽しいですょハート



ここで青についての豆知識をご紹介ビックリマーク


色だけに、色々あるんですが。。。笑


長くなっちゃうんで、今の時期にピッタリな豆知識にしますねビックリマーク


まずは、、、


青には、「涼しさを与える効果があります」


なんと見るだけで、体感温度を3度下げる効果があると言われているんです!!


今年の夏は、青を取り入れて、節電に負けないように過ごして下さいケアベア ブルー


そして、、、


青には、「食欲を抑える効果があります」


なんとダイエット用に青いふりかけが販売されているとか。。。


ご飯が真っ青だったらみなさん食欲そそりますか?


そそらないですよね~笑


本能的に、自然界にない色の食べ物は毒が入ってそー


とかで、食欲が無くなるらしいですまっくろくろすけ


ま、そこまでしなくてもランチョンマットや食器を青に


するのが簡単でおススメビックリマーク


青は青でも、緑みの青がより効果的です(エメラルドグリーンとか)ビックリマーク



以上豆知識でしたっ音譜



みなさんは何色が好きですか?


私は青系が1番好きですウッドストック


青は世界的に1番好まれる色なので、


好きな人多いのでは?



★フェイシャル ブライダルエステ まつエク専門錦糸町ラポネージュのスタッフ秘密ブログ


アリスがお花クンクン嗅いでたおんぷ




★フェイシャル ブライダルエステ まつエク専門錦糸町ラポネージュのスタッフ秘密ブログ


青山フラワーマーケットのスクール


1回から受けれて、色々なコースがあって、


週に何回もやってますきら


おススメですにゃんこ。



青い写真を沢山アップしましたので、


みなさん爽やかな気分になれましたか??


なってくれてたら嬉しいなニコちゃん



S