*子供たちとピザ作り~♬* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

こんにちはハートくま・左


ご訪問ありがとうございますごあいさつ


今日もいい天気ー気持ちがいいです太陽



昨日は子供たちまだ午前授業で給食なしだったので、うちに集まってみんなでピザ作りしましたよ~ピザ


このブログでも何度か登場しているご近所のKeikoさん キラキラ

息子くんが生地捏ねるところからピザを作ってみたいと言っていたらしく、じゃあみんなで作ろ~ハートくま・左ってことになりましたmelo**



みんなが来る前に、ママ達用のピザ生地を捏ねて発酵発酵中

前記事でも載せさせてもらったジュンジュンさんのピザ生地 でーすピンク音符


子供たちをKeikoさん さんが迎えに行ってくれてみんな到着~キラキラ


まずはKeikoさん にも手伝ってもらい生地をのばし、子供たちにトッピングしてもらいました~ピンク音符

半量で2枚電球

1つはピザソースにベーコン・ゆで卵・アスパラ・コーンなどキラキラ

四角の方は明太マヨにもち・れんこんとベーコンのきんぴら・長ネギ・コーンぐぅ~。



ママ達用の焼いてる間に子供たち、自分用の生地を捏ね捏ねピンク音符

捏ね終わって、生地発酵させてる間にママ達用のピザ焼き上がりですきゃー・ピンクマ


おなかがすいてる子供たち電球

時間も時間なので、2切れずつハート・はてな食べて腹ごしらえしましたキラキラ



おいしーsei

うまっほっぺが落ちると言ってペロリえへ


それから発酵後の生地伸ばして、それぞれ好きなソースを塗りトッピングしましたぐぅ~。



Keikoさん の次男くんも幼稚園から帰ってきて、一緒に作ったよーピンク音符

その次男くん、可愛くて『ハートのピザにしたいはぁと』ってわーい

Keikoさん が手伝って、キレイなハート型にハート


もう一人の女の子もハート型ハート


Keikoさん の長男くんが写真左上キラキラ

娘ちゃんは左下ですぐぅ~。

美味しそうに焼き上がったね~きゃー・ピンクマ


18㎝くらいのピザ、みんな自分で作って美味しいのか、たくさん食べてましたsei

パパにあげるのピンク音符と、残してて可愛かったなぁきゃ


ママ達用のピザも足りなそうだったので、途中でもう一枚分捏ね、明太餅チーズもう一枚追加ほっぺが落ちる


みんなで作ってたくさん食べて楽しかった~sei



子供たちもたくさん遊んで一緒に妖怪ウォッチも見てオレッチトモダチフユニャン

大満足だねきゃー・ピンクマ



夕飯も一緒にうちで食べることになり、餃子大量に作ったよーキラキラ

(Keikoさん ちは長男くんが次の日野球で朝も早いということで一緒にごはん出来なかったので、また今度ぜひ~ぐぅ~。)


たくさん遊べて、楽しい一日になりましたピンク音符

私はKeikoさん に押入れ収納のアドバイスももらってえへ

やる気アップキラキラ

使いやすくスッキリするように、また整理したいと思いまーす↑




今日はこれから娘ちゃんと買い物でも行って、明日はどっか遊びに行こうかな~aya

3連休、みんなはどっかお出かけするはてな

楽しい連休になりますように音符


最後までお読みいただきありがとうございました三つ指ごあいさつ


では、またねーaya



にほんブログ村

↑ランキングに参加していますaya

よかったらポチお願いしますごあいさつ