2010年に発売した「Ki Ra Ri」のブックレットのプロフィールを見てた。

 2010年までにも色々なメンバー、シチュエーションで演奏させて頂きました。
 そのおかげで 今があるのです。

まだ書かれていない未来。
約5年前には、想像もつかなかった出来事がまた新しく刻まれています。


 2016年にはまた何が刻まれるのでしょうか。

  2008年 生誕100年の東山魁夷展@東京国立近代美術館へ行っていなかったら....

「静唱」という絵に感銘を受けたあの日。

 触発されて書いた曲が育ち、愛され、いろいろな始まりとチャレンジを生むとは思いもしませんでした。

 ベースの鳥越さんと掛け合いでメロディーをとって演奏した日も、 この曲を初めてサックスの多田さんがメロディーを吹いてくださり、飛び上がるくらい嬉しかった日も。  ピアノソロで奏でる日も。

   何回この曲を演奏しても、何通りの色になる奏。


 今、また 新しい ステージに来たように思います。

 2014年に 笛いろいろの坂上領さんと「Kaiiを奏でる」というプロジェクトを始めてさらに活動が色濃くなりました。

 2016年 2月6日はいわば集大成ともいえる大切で特別なライブがあります。

  東山魁夷氏の絵に触発された曲たちを演奏。
その際に、信濃美術館 東山魁夷館から画像を協力頂き、その絵を壁に映しだします。

{EFE521D3-C99A-4D59-87CA-E1A88D9A50FE:01}


この日のメロディーの二重奏も何がどうなるかわからない。

 ///////// ///////// ///////// ///////// ///////// /////////

 2月6日(土)
【Kaiiを奏でる SPECIAL】
◆OPEN 13:00  START 13:30
坂上領(笛いろいろ)
妹尾美穂(piano)
西嶋徹(bass)
海沼正利(percussion)
高瀬 "makoring" 麻里子(vocal / 朗読)

 ≡SARAVAH 東京≡
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 クロスロードビル B1